gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん


Category: スポンサー広告  


母ちゃんと花見の巻き

Category: お出かけ  
IMGP1216_20130311130132.jpg
3月9日の土曜日は、母ちゃんと梅を見に行ったよ。
湯島天満宮だって。

IMGP1217_20130311130133.jpg
僕にばかり、ピントが合ってて梅がボヤけてる(笑)

IMGP1218_20130311130135.jpg
写真ばこり撮るからアクビが出ちゃった。

IMGP1223_20130311130137.jpg
こんな、梅の木もあったよ〜。
垂れてるよ〜。

IMGP1224_20130311130139.jpg
匂いがプンプンだよ〜。クンクンしちゃうね〜。

IMG_3725_20130311130158.jpg
牛さんと、同じポーズ。
周りの人に笑われたよ〜。

IMGP1225_20130311130202.jpg
母ちゃんが、お好み焼きと、豚トロの串焼きを食べてる〜。
ズルいぞ〜。
寝てやれ〜。

と、梅も満喫したので、不忍池まで散歩。
そこで…
IMG_3738_20130311130200.jpg
待ってました!!
ソフトクリームの初体験。
こりゃ、うんめぇぇぇ。

お次は、2K540内にあるアラマンダレザーさんへ。
バブルファッジを買いに来たんだって〜。
ところが、、、
HALOさんに会い、、、
IMG_3713_20130311130156.jpg
気がついたら、首輪を新調してるし〜。
HALOさんに、たくさんカプカプして遊んで貰ったし〜。
この、得意げな顔が笑っちゃうね〜。
出来上がりを楽しみにしてま〜す。

そして、次の日。
ぼく、何かしょわされてるし。
まるで、ジェームスだよ。
あれ?じゃ、母ちゃんがパンくんだね♪(´ε` )
IMGP1233_20130311130214.jpg

あ〜。アヂヂだよ〜
IMGP1237.jpg

ちょっと、休憩。
キリリとした横顔だけど…実は…
IMGP1239_20130311130219.jpg

前から見るとこんな感じ。
お姉座りのフセバージョンなんだな。
すると、あっ!丸見えだぉぉぉ(>_<)
IMGP1241_20130311130221.jpg
でも、そんな事はお構い無しですなぁ。

う〜ん。
僕だって、花見出来るぞぉ。
IMGP1245_20130311130223.jpg
川の向こうには綺麗な梅の花が沢山咲いてるのに…
こちら側は、桜なのか、な〜んも咲いてないなぁぁ。

ふふふ。後ろ姿が、ホントに花見してるみたいだね(笑)
今度は桜を見に行こうね〜。


ヨヨラン

Category: ドッグラン  
昨日、2月11日は、ヨヨランへ行ってきました。

すると、なんと久しぶりにサブロウに再会!!!
IMG_3466_20130212123821.jpg

今年の6月で2才になるはず・・・
何と14キロのシッカリしたBUHI君になってました!!!
IMG_3467_20130212123822.jpg

お互いに未去勢の男の子なので・・・グラムさん大丈夫かな???と心配したのですが・・・
人の心配もよそに・・・
IMG_3469.jpg
激しくブヒレス。
サブロウもグラムもお互いに覚えていたようで、ホントに激しかった~(>_<)

IMG_3470.jpg
家の前にいるサム(男も子、未去勢)の事もあり、グラムは縄張り意識が強い?のか、もう、未去勢の男の子とは
遊べないと思っていただけに、この絡みは本当に嬉しかったなぁ。
サブロウが6ヶ月くらいの時に初めて知り合って、その時もブヒレス。
二人は会うたびにブヒレス。
グラムはサブロウが自分より若い弟だとちゃんと覚えてたんだね。

又、会う事を約束して・・・・
サブロウとお別れし、ランへ・・・・

本日はぽんちゃんに会えました~。
IMG_3474.jpg
このグラムのビックリ顔には笑っちゃうね。
何度も、ぽんちゃんの後ろを取ろうとして、ぽんちゃんに「だから、それは反則だって言ってんだろう~」
と、言われっぱなし。
いやはや、皆、逞しくなったもんだ(^O^)

そして、この後は大吉君、べべちゃん、ブリルちゃん、幼馴染のターボにも会え、大満足した日でした~。

残念ながら、後半戦はグラムさんリードを着用だったので・・・
写真がありません(>_<)ほんと、皆様、ごめんなさい(>_<)

去年の暮れにゴールデンに噛まれて以来、母ちゃん、又もや大型犬恐怖症が出てきてしまってるね(-_-;)
早く、克服せねば・・・・
でも、昨日はグレートデン同志の喧嘩があったからね~。。。。
気をつけまひょ。


あっと言う間に・・・

Category: ぐらむ日常  
皆様~。
お久しぶりですゥゥゥ。
あっと言う間に年も明け・・・・
一月も終わりに近づいてきましたです(>_<)

今年は・・・・
なっちゃんのアップからです~。初日の出と共に・・・
IMGP0159.jpg

そして恒例のボール遊び。この日は二人ともボールを持ってました(^^♪
IMGP0138.jpg

そして1月3日の初ドッグラン。
ロックくん、大きな子とも上手に並走。
IMGP0433.jpg

が、悪さばかりしてママさん・パパさんに敢え無く捕獲・・・
IMGP0445.jpg

そして1月14日は東京でも初雪。
まずはクンクン。
IMGP0591.jpg
そして、顔にも・・・
IMGP0600.jpg
身体にも・・・・
IMGP0610.jpg
勢い余ってビヨヨ~んって伸びてます(笑)
IMGP0614.jpg
歩き始めるも・・・・
IMGP0643.jpg
やっぱり顔にスリスリ~
IMGP0657.jpg
雪さん。僕はもうあなたのとりこですゥゥゥと言わんばかりにゴロンゴロン。
IMGP0672.jpg
投げたボールだって顏ごと雪に突っ込み・・・
IMGP0727.jpg
上手に取ってくるのです~。
IMGP0747.jpg

1月19日はモナコ母さんに誘われてパンナちゃんと3BUHIでロング散歩。
IMGP0875.jpg
女子パワーに圧倒され、思わずマーキングの場所を探しにウロウロ(-_-メ)
IMGP0812.jpg

そして1月20日は母ちゃんの会社の人たちのマラソン大会の応援で幕張へ。
僕は浜でマッタリ~。
IMGP0944.jpg
母ちゃんと浜辺で遊んだり~。
IMGP0997.jpg
そんな日々です~。
最後は母ちゃんの親ばか写真。
皆の前でチューは止めてくれぇぇぇぇ(>_<)
IMGP1047.jpg
母ちゃん、僕の事大好きだから仕方ないか・・・
今年はどんな1年になるのかなぁぁぁ。。。。


BBBQ

Category: イベント  
お久しぶりです~。
最近、アイポン5をGETしてから、インスタグラムからの写真投稿ばかりでブログの更新ができてません・・・

さて、先日の土曜日はBUHI13頭と、人20名でバーベキューをやりました。
BUHIとバーベキュー名付けてBBBQと呼んでおります~。

IMG_1732.jpg

こんなに綺麗なお空でしたの~。

こちらは大吉君。
IMG_1733.jpg
可愛いの~。とっても、マイペースで怒られてもテヘッて感じの子です。

こちらは、左からブルマ君。グラム。コタロウ君のパイド祭り~。
sIMG_1734のコピー

そしてグラムの親戚さんになるオル君~。
お顔が小さくてパピコ見たいに可愛いのよ~。
sIMG_1736のコピー

初めましてのコタロウ君とは何やら密談中。
IMG_1738.jpg

少し落ち着いて頃のBUHI達は・・・
あちらこちらでこんな感じ~。

モナコVSクイージ。
IMG_1740.jpg
IMG_1741 - コピー
勿論、モナコ嬢の勝利(笑)

トントンとボール遊びがしたいグラムさん。
トントンの気迫にビックリ顔。
IMG_1748.jpg

そして、クイージ君の気迫にもビックリ顔。
IMG_1749.jpg
情けないくらいにヘタレですね。。。


トンネルくぐりにご機嫌さんのクイージ君。
sIMG_1750のコピー

遊び疲れたブルマ君とオル君。
sIMG_1758.jpg

何故かテーブルと椅子にハマったオル君。
IMG_1759のコピー

そして最後は・・・
sIMG_1784のコピー
誰が誰だか分かりません。

とにかく、BUHIたちワラワラと忙しない中、美味しいお料理を満喫できた一日でした~。

あまりの忙しなさに写真を均等にとることが出来ませんでした(汗
全然、写ってないBUHIちゃん達、ごめんなさい!!!

ご参加したパパさん、ママさんお疲れ様でした~!!!


暑かった9月。

Category: お出かけ  
すっかり秋になりました。
最近の朝んぽは、半そででは行かれません・・・
でも、ワンコにはちょうど良いみたいね!!!!

暑かった9月の週末は朝ランしてました~。

まずは9月9日。
朝ランと言っても、8時位の到着になってしまし、ほとんどのワンちゃんは帰ってしまったり・・・・
と、言う中、久しぶりにトントンと再会!!!!
Gramのテンション↑↑↑

092501.jpg
予想に反してトントンのテンションは・・・↓↓↓

空気を読めないこの男は・・・・
092502.jpg

092503.jpg

092504.jpg終始トントン近くをウロウロしてました(-_-;)

092505.jpgママが言うにはトントンは最近ボール遊びが大好きらしいです。
この日は、ボールが無くて残念なトン。


トントンママ、パパとArmsでお茶中。
092506.jpgトントンのお顔が大人な気がする・・・・

再びランに戻るとミルクちゃんとパド君が!!!
092507.jpg

BUHIでワラワラ。
092508.jpg
Gramがパド君がどうも苦手で(-_-;)
と、言う事で一足お先にランを撤収。

9月11日の朝んぽ。
何がある訳でも無いのに呼び戻すとこの顔で戻ってくるのね~。
092509.jpg
そして、モナコちゃんと遊んだ時に買ったたまごちゃん。
今は大のお気に入り。
092510.jpgたまごちゃんだと、上手に持って来い遊びが出来るのにね~。


9月22日。
この日もヨヨランへ。
ブルドックのマー君に会いました!!!
092511.jpg久しぶりでまたまた、テンション↑↑

一緒にいたトントンもご挨拶。
092512.jpg
あっ、この日もトントンと遊んだの。でも、相変わらずボールがなくて不服そうだったんだよね・・・
トントン、大人になっちゃったのかな?それともGramだとあまり楽しくないのかな・・・

またまた、トントン一家とArmsで休憩。
前回に続きトントン家に御馳走になっちゃったのね(>_<)
有難う!!!!トントンママ、パパ!!!

再びランに戻ったら・・・
092513.jpg
なんと!!!ブルマ君と、すもうちゃんがやってきました!!!
ブルマ君はGramを覚えていて、ランに入るなりGram目がけて走ってきたのね~。
そして、ブヒレス。
夏の疲れからか、前ほどは長引かなかったけど、あまりにも楽しくそうで写真撮り忘れちゃった(-_-;)

そして、冬以来のすもうちゃん。
何だかんだと、一番元気だったかも(^^♪
ブルちゃんにも会えたし、又BUHI達がたくさん遊べる季節になってきたんだね!!!

今年の秋は誰に会えるかな~(^O^)


プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
