gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


あっという間に7月

Category: お出かけ  
前回は花見だったと思ったらもう7月。

4月後半のヨヨランでオル君のママにおねだりちう。
ヨヨラン_01

すかさず、モナコちゃんに私と遊びなさいよ!!と、怒られ・・・
ヨヨラン_02

なんだかんだと、モナコちゃんオル君と微妙な感じで走り回る(笑)
ヨヨラン_03

5月初旬。今年2度目の海『由比ヶ浜』へ。
砂浜では必ずゴロンゴロンのマーキング。
由比ヶ浜_01

この日遊び相手になってくれた小学生のお姉ちゃんを追いかけ海の中へGO!Go!
由比ヶ浜_02

押し寄せて来る波に撃沈して速攻で退散(汗)
由比ヶ浜_03
それでも、何度もトライしてたねw

5月下旬はパンナちゃんとデート。
芝_01

グラムさん。母ちゃんには無い可愛らしいパンナちゃんのママンがとっても大好き。
母ちゃんそっちのけで着いて行っちゃうくらい(汗
芝_02

そして、二人でおしくら饅頭走り。
芝_04
オチリをぶつけ合いながら走る後姿がかわい過ぎる♪

母ちゃんの会社人たちのマラソンの応援にも行ったよ。
マラソン_01
原っぱで気持ち良かったし、沢山の人に遊んでもらえて楽しい楽しい。
グラムさん、オシッコしたくなったらレジャーシートから出て草むらでやってきたねえ。
そして、ちゃんと戻ってくるのねえ。勝手に何処かに行ったりしないから、リードも離して放牧状態(笑

6月の暑い日は室内ラン。
パンナちゃんと走り・・・
高輪_01

モナコちゃんの大事な風船を割ってしまい・・・
高輪_01

Anjeにあそぼ!!アピールを頑張り・・・
高輪_01
女子3BUHIに囲まれる幸せな日々♪♪

で、7月。例年に無い暑さにバテバテの中オル君の家に襲撃!!
おもちゃで引っ張りっこがしたいオル君と、そんな遊び方をした事がないので戸惑うグラム。
襲撃_01
結局、オルくんはマウントされると言う・・・・
でも、この日は二人しかいなかったのでお互いに考えて・・・
マウントされるオル君嫌だ!!!とグラムにアピール。
グラムさん黙る。。。
グラムさんオル君のおもちゃで遊び始める。
引っ張りっこしたいオル君、グラムの咥えているおもちゃを取り上げる。
何度も取り上げれれ、お気に入りを取り上げられ、考えたグラムは・・・
オル君の前で他のおもちゃを見せびらかし、案の定くらいついてきたオル君に
そのおもちゃを渡し、欲しかったおもちゃを見事にGET!!!
まっ、そのあと、一瞬でオル君に取られちゃったけどね(笑
でも、この取り合いの間、一度も喧嘩になることなくお互い上手にやりとりしてた。
しかも、考えてほかのおもちゃをオル君に持って行くなんて!!!
考えたなあ。えらいなあ。オル君のだから遠慮してたのかな?
ママさんがオヤツをくれる時も横取りされても怒らずに待ってたね。
そうそう、お部屋の中でマーキングも一度もしなかったね!!!
おトイレ探してちょっと、チビッちゃった時はあったけど(汗

毎朝、なっちゃんにおもちゃもオヤツも順番だよ!!って教えられてるからかなあ。
グラムの成長を見れた一日でした。

オル君もどうやったら自分のしたい事が分かって貰えるかずっと考えてたねw
そして、なんだかんだとグラムの横から離れずにいたねw

2BUHI暑くなったらお庭のプールでクールダウン。
可愛いお顔のオル君。
襲撃_02

母ちゃんがお部屋にいても勝手にお庭に出てプールに入るグラムさん。
襲撃_04

最後は豪快にブルブル!!!
襲撃_03
って、そのままお部屋に入ってきたらダメえええええ!!!
よそ様のお家で我が家のように寛いでた一日でした。
ママさん、お部屋汚してゴメンね(汗

さて、夏はまだまだ。
今年の夏も無事に乗り切ろうね!!
スポンサーサイト


Comments

あらやだ
いつの間にかブログが~v-10
プール日は楽しかったね☆
2匹でしっかり向き合って遊んだの初だったけど、
犬は犬なりに色々考えたり相手を観察したり試したり誘ったり・・・
犬社会っていうのがちゃんとあるのが良くわかって面白かったなぁv-411
たくさんのお友達とワイワイも楽しいけど、こういう経験も凄く大事だーねー。
ま、私もかなさんも基本、犬を放ったらかして自由にさせてるから
犬達も自分で考えるしかない状況だったのかも(笑)

残りの夏も楽しみましょう♪
olu母様
恐ろしく遅い返信でごめんなさい。。。
コメント書いてくれてたのね(^^♪

そうね。そうね。
プール日は楽しかっねん!
まっ、結局ワンコが他のワンコに自分の意思を伝えるのは
自分の力でだからね~。
人が介入せずとも、自分たちで考えてより良い状況を作るのね~。

今週は海ですが・・・
また、宜しくお願いします!!

Leave a Comment

プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
