gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


最近のGram

Category: ぐらむ日常  
平日は毎日お留守番のGramさん。
身支度を始めると決まって何処かへ逃げ込んでいたのですが・・・・
最近はこれです。。。

s20120701-001.jpg
大好きな鶏肉をコングに入れるようになってからは、匂いがすると自ら中へ入り10分位は待ちます。
(入らない日もありますが・・・)
何だか 母ちゃんが仕事=お留守番<コングになっているようです。
母ちゃん、コングに負けたのね・・・・
お留守番は最初の30分がとても不安で仕方ないらしく、逆にその30分を上手く乗り越えられるようにしたら、楽にお留守番が出来るそうです。(どれ位の差があるかは分かりませんが・・・)
てな訳でその30分を上手く乗り越えられるようにクッキー、鶏肉、クッキー、鶏肉をギューギューに詰めてます。
何分で食べ終わってるんだろう???

そして・・・・もう一つは・・・

オモチャ発見!!!
s20120701-002.jpg
身体を横にしてからの~。
s20120701-003.jpg
描き出し攻撃~。
やり過ぎると、もっと奥に入ってしまうのね。
勢いよくやっても無理な事を勉強中。覚えるかな~???

お次は、買ってもきりがないオモチャ。
何なら、ボロボロになった靴下を丸めたら?と、渡した所、大ヒット!!テンションMax!!

一人でカミカミも良し。
s20120701-004.jpg


投げても良し・・・
s20120701-005.jpg
s20120701-006.jpg
s20120701-007.jpg
s20120701-008.jpg
最後はベチャベチャの靴下を持って私に突撃(>_<)
微妙な持って来い遊びですが・・・・楽しそうに持ってきてくれます(^^♪
ちなみに、これは今朝の話です。
会社に行く前から母ちゃん、疲れたわ~(-_-;)
スポンサーサイト


Trackbacks

平日は毎日お留守番のGramさん。身支度を始めると決まって何処かへ逃げ込んでいたのですが・・・・最近はこれです。。。大好きな鶏肉をコングに入れるようになってからは、匂いがす

Comments

こんばんは!
ブログ読んだのですが、砂場やっぱり謎ですねf^_^;)

朝からテンションmaxは困っちゃいますよねーー。。
使い古した靴下はいいですよね。
タオルも大好き!
でもストッキングは飲み込んじゃいそうなのでNGです。
前から思っていたけど、かなさん家ってステキハウスですよね!
水槽らしきモノが見えるのですが、何か飼ってます?
おお!グラムくん、かしこいなー❤
もうこれは、かなさんの願いのとおり、最初のさみしい時間を
グラムくんなりに「うまうまコング」で乗り切るじょ!っていう
決意なのではないでしょうか!

使い古した靴下、パンナも大好きです!
靴下が入っている引き出しを開けてると、振り返るとヤツがいます(笑)
まーでも、ひっぱってもらわないと放置なんですけどね。
取ってやったぞー!っていうのが、ご満悦のようです・・・

ほんと、ほんと、かなさん家ステキです!
広い~!!
私も大きな水槽気になります!
えーー、10分も待てができるの?! gramくん、えらいねー。

お留守番の最初の30分ですか。
わたしが部屋を出ていったら、くるりと背を向けてドアからテクテク離れていき、戻ってくるとわたしが座っていたソファの場所にでーんと横たわって、「あら、戻ったの?」的な顔で飼い主を見るモナコには、さみしいとか不安とかは関係ないかもー(^_^;)
いつも思うけど、”母ちゃん命のgramくん”、かわいいなー。
ふふ、おいしいコングといい勝負みたいですけど(笑)。

うちも、部屋の隅で待てをさせておもちゃやコングを隠して「よしっ」っていう遊び、よくやります。
「んもう、そこにあるのにーー」、、、って思いながら見てるのが楽しい。
でもやっぱり知恵がついてきて、「ここになかったこっち、こっちになかったらあそこ」って感じで、だんだん見つけるまでの時間が短くなってきますけど。

gramくんは、「持ってこい」って言わなくても持ってきますか?
また投げてほしかったら、言わなくても持ってくるのかな。
雨が多かったり、暑くて日中は外に出られなかったりするから、こういう遊びをたくさん考えて、わんこのストレスを少しでも軽減したいですよね。
お留守番にコングは欠かせないよね~
グラムは靴下好きなのね。
けっこう好きなこが多いみたいだけど、ターボは興味ないらしい…(+_+)
次々とオモチャに飽きるので困るわ~

グラムはかーちゃんと遊んでる時が一番いい顔してるね!

ところで、お留守番はフリーになったん?
zmami様
砂場…謎でしたか…
私も開催されました~的な事までしか分からず(汗)
なんか非公開ブログのようですね…
いつ、何処でやってるんだか…

大吉君も靴下、タオル系、好きですか!
ビヨヨ~ンって伸びるのが好きなのか匂いにひかれるのか…

朝は基本、お散歩ですが昨日は雨だったので少しだけ遊びました。
すぐに終わりにしたら不服そうでしたよ(-.-;)

ストッキングは確かに恐いから駄目ね~。

ステキハウス?
写真マジックですよ~
我が家は縦に長いので奥行きがあって広く見えるんです~。

私とグラムで丁度良い広さ。
写真の奥、右側に寝室があるだけです(泣)

水槽の中は、アフリカンシクリッドのフロントーサって魚です(>д<)
これが又、ブッサイクな熱帯魚なんですわ(笑)
グラムはいつか食べるつもりか、ソファーの上から狙ってますよ(^_^;)
相変わらず頭のいいいいGramっちくん^^

お部屋が整っていて綺麗なのは何よりソレを物語っていると思います。。。
そしてGramママさんが几帳面でしっかり清潔にされていると推測。。。笑。。。
(今度爪の垢をお願いいたします。。。)
いや~~、私も5年前くらいまでは。。。^^
(おーい、、、anjeがくるずっと前じゃないか~~い?)。。。(汗)


お魚くんも飼ってるんですねー^^
う~~~ん。。。めちゃくちゃ素敵ライフ♪

私もkendyより海亀が飼いたい!!(笑)(洒落っす)

パンナママン様
必ず入って待ってる訳ではないですが、逃げ廻ってた頃に比べると、声掛けで待機するようになったので、良しとします(笑)

夕飯後もコングをあげてますが、あげないと、うまうまコングを探す執念は半端ないですよ~。

靴下、パンナちゃんも好きですか!

勿論グラムも一人で遊ぶのは長続きしません(泣)
投げて持って来たのを私が取り損ねるってのが一番のお気に入りですよ(汗)
まさに、取ってやったぜ!オレの物~。母ちゃん取れるなら取ってみな~。って感じです。

引き出し前で振り返るといますか(笑)
ツボりました~(爆)
グラム君、靴下にテンションMAXですね〜(^▽^)
ぽん太にはおもちゃとして与えたことないですが、たまに靴下をコーヒーテーブルの下の棚(っていうのかな?)に置いておくと盗まれちゃいます。
そうすると取り返すのすっごい苦労なんですよね〜(^^;)

お留守番のときはコングがいいっていいますよね。
やっぱりグラム君くらいママ命の仔でも、『食いもん』が一番なのか〜w
モナコ母様
正確には私の命令で待ってるのではなく、ホームに入ってれば貰えると思っての行動かな~。
食べ物、遊んで貰う時の待ては、超人的な威力を発揮します(笑)

あら?帰ってきたの?ですか(笑)
そんな顔しても内心は嬉しいんですよ!
女の子は甘え下手?なのかしら?
カフェで抱っこされてる時のモナコちゃん、とても幸せそうな顔してますもん!

コングを隠して宝探しですね!
とても良い運動になるそうですよ。
最近、グラムも嗅覚を鍛える為にやってますが、鼻を使うより頭脳フル回転でここか?あっちか?って感じです(>д<)

グラム嗅覚が弱っ(-o-;)って思います…

カーテンに隠れてオイデも言います。
ちょっとした隠れんぼ。
もう隠れる場所が無いけど(泣)

持って来い遊びは、私が持って来て欲しくない時に限って持って来ます(-.-;)

ま~、そんな時はシカトですね。
余り私が主導権ありありだと飽きるので、持って来させたり、追い掛けてあげたりします(汗)

なかなか難しいですよ(泣)
雨の日は、宝探しや隠れんぼなどレパートリーを考える方も大変です
何せ、ワンコには知恵が付いて来ますから
楽しい遊びがあったら今度教えて下さい~。
kiyopiyo様
鳥肉入りコングは今まで以上の威力を発揮してます。
まさか自分からケージに入るなんて思いもしなかったですから(-o-;)

留守番はフリーじゃないです。
なかなかフリーにするのは勇気が…

ターボ、靴下に無反応なんですか?

グラムは伸びるのが楽しいのか、母ちゃんの匂い付きが良いのか…
パピ―の頃は洗濯物を畳むのが一苦労でした(笑)
今は流石にわきまえてくれてます(^_^;)

オモチャは確かに飽きるか即壊れるか(泣)
買ってもきりがないですからね(;_;)
使い古しでエコです(笑)
私と遊んでる時、良い顔してますか~!
飼い主冥利につきます!
Yuyuty様
新しい呼び名頂きま~す。グラムっち君。使わせて頂きますね~。

お部屋?綺麗じゃないです。。。
雑貨とか好きですが、あるとお掃除大変なので置いてなく、シンプルイズベストを通り越して何も無し(笑)

爪の垢、煎じておきましょうか(笑)
私の場合、見えなきゃオッケーなので、クローゼットとかに隠す戦法ですよ~。

写真だと広くて綺麗に見えるからステキ。ふふ。
水槽も大変です(泣)
噂によると亀もなつくらしいですよ~。
Kendy魚はなつきましたか(爆)
ぽん太ママ様
靴下は、オモチャ用にした物だけあげます~。
使用中ので遊ぼうとした日には駄目!を言って取り上げ。。

ま~変な癖、靴下=オモチャにならない様に気をつけながら…ですね。。
ぽんちゃんとの格闘、想像出来るな~o(^-^)o
ぽんちゃんも、ママ大好きですもんね!

そう。私は食べ物に負けました(;_;)

母ちゃん命じゃなくて、食いもん命だな。こりゃ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
返事が遅くなってすいません。。。

気に入って頂けましたか!良かった~o(^-^)o

匂いとかも付いてるだろうし心配してたけど、ぶぅぶぅですか!
ホントに良かった~。

片紐(ショルダー)と、本体の繋ぎ目部分の裏地が少し…って感じです。
補強はしてますがほつれてくるか心配です(泣)

こちらこそ、宜しくお願いします!

ブログにも遊びに行きますね!

ぶっちゃんも勿論、マカロニさんもキュートだわ~。

Leave a Comment

プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
