gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


夏至

Category: ぐらむ日常  
昨日は夏至でしたね。
これからは、思い切り日が長くなりますね~。

ここ最近のGramさんは、朝の4時半位から起きてます。
5時頃には朝1番のオシッコをして、必ず私を起こしにきます(・。・;

そして、6時には河川敷に行きフリータイム。
先月辺りからは週に2回位は夕方も河川敷に繰り出します。

最近は日が伸びたので6時30分位に帰れれば河川敷散歩も満喫できるのだ~。

一昨日の夜んぽ。河川敷を満喫中。
最近は呼び戻しの強化訓練中です。離れては呼び戻されます~。
sDSC05146.jpg

自然のサラダバーも満喫なのね~。
sDSC05147.jpg

船着き場でしばし休憩。
夕方とは言え、息がゼーゼーになるからね(>_<)
sDSC05150.jpg

久しぶりに枝を発見!!
もはや小枝ではなく、大枝をチョイスします。。。
sDSC05151.jpg

一時間くらいのお散歩でした~。
sDSC05158.jpg

家に着いたら8時でビックリ(>_<)
相変わらず寝るのも早く10時にはイビキがzzzzz。

そして・・・
最後に・・・・
載せるか迷いましたが・・・Gramの成長記録なので・・・忘れないように・・・

sSN3O0161.jpg
今週の火曜日の朝さんぽの後に見たら赤く腫れてました(汗)
雨あがりの草むらで何かに噛まれたっぽく・・・
(ちなみにこの写真は少し腫れが引いてます)
夕方になっても腫れが納まる気配がなかったので病院に行きました。
今回は外的要素が強く、何かの病気とかでは無かったようで一安心でしたが、場所が・・・
触るとチョー痛がってました・・・
木曜日には赤みは引き、今は腫れも引きましたがお散歩も気を付けてあげないといけませんね。。。
スポンサーサイト


Trackbacks

昨日は夏至でしたね。これからは、思い切り日が長くなりますね~。ここ最近のGramさんは、朝の4時半位から起きてます。5時頃には朝1番のオシッコをして、必ず私を起こしにきます(・。

Comments

あらあら~(><)
グラム、大事なとこが~・・・かわいそう~大丈夫か~?
そうね~
この時期は色んな虫がいるから気をつけなきゃね。
どこでもフセするしね~
気休めかもだけど、お散歩前にハーブの虫除けをお腹のほうとかにつけたらどうかしらん?
ターボはこの時期は必ず、シュッシュッしてるよ!
小さい容器に小分けして、持参してもいるよ~

しかし、早起きですな~
かなさんも健康的になるね!
呼び戻し、がんばってるね(^0^)
ランでも練習の成果がでるといいね~

スカイツリー、なんか夜毎日点灯してるのがまだ慣れないっていうか、
ちょっと不思議じゃない?
あたしだけ?

あれれ、グラム君の大事なところが。。。。
おしっことかは痛くなかったのかな?

ぽん太もお散歩前は虫除けをシュッシュッしてますよ〜
去年、しっぽの横がかぶれて毛がごっそり抜けたことがあるんですが、それは毛虫にさされたんだろうって言われました。
虫のシーズンは人間もイヤですよね(-_-)

グラム君は5時起きかぁ。
なかなか早いですね〜
ぽん太はなぜか5時55分に私を起こしますw
kiyopiyo様
ホンとね~。背中の方だけではなく、お腹も大事ですね(-.-;)

呼び戻し、ランでもきちんと出来たら良いんですけど…
なかなか難しいです~。
相変わらず、朝が早くてヘトヘトですよ(泣)
お留守番が長いから、それ位はと思ってますけどね(笑)

スカイツリーね~。点灯してない時期が長かったから、違和感があるかも知れないですね!ちなみに私は平気で~す。
ぽん太ママ様
オシッコは痛がりませんでした!
ホントにシュッシュは欠かせませんね(-.-;)

毛が抜けたんですね
毛虫って…イヤァァ

ぽんちゃん、何故5時55分なんだろう?
グラムは起きても暫くは私を起こしませんが、シビレを切らして起こされます(笑)
お陰様で寝坊しなくなりました(笑)

Leave a Comment

プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
