gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


変な性格?

Category: ぐらむ日常  
G:『おひさしブヒブヒ~。昨日の夜、母ちゃんにこんな物を着けられました(・。・;』
20120531-02.jpg

そうです。ビヨルキスのハーネスを買ってみました~。
理由1:去年よりもゼーゼー言う。
理由2:ゼーゼー言う事で軟口蓋過長になってくる。
    (正確には長くなってしまう)
理由3:ロングリードで走り出した時Maxまで伸びた時の首への負担がデカすぎる。
理由4:ビヨルスキのハーネスは背中に持ち手がある。

今までハーネスを試さなかったのは・・・
理由1:引っ張り易くなる。
理由2:引っ張る=散歩の主導権がGramに移行。
    結果、権勢本能が発達し、Gramがリーダーになろうとし始める。
    そうすると、今でも好き嫌いで吠えるの更にひどくなる。
理由3:何かあった時にGramを守れるように横について歩かせたい。

とくに、去勢していないGramにとって権勢本能は矯正しないといけない部分なので散歩でも躾も大事。。。

初ハーネエス着用でのお散歩を開始~。
さてさて。。。

思いのほか、いつも通り歩いてくれました(^O^)
リードをチョンチョンすれば座ります~。
20120531-03.jpg

今朝の散歩はどうかしら???

ストップ→スワレで、いつも通り。
20120531-04.jpg

サイズが丁度良いのか?悪いのか?良くわかりまへん(>_<)
20120531-05.jpg
ってか、首なっが(>_<)

河川敷の草むらでは自由にオチッコしま~す。
20120531-06.jpg

使用した感想は・・・
1:ゼーゼー言わない。
2:首輪の時よりも横について歩く。

って???以外でした。
リードを短く持つと必然的にGramの立ち位置は私の横。
そして離れようとしたら身体ごと戻される、結局、私の横へ・・・
首輪だとどうしても、若干は前に行くし、歩調が合わないと首輪が引っ張られ、
反作用でか、もっと引きたがる感じになってました。

躾教室などでは必ずチョークかハーフチョークで!!!と言われたけど
緩んだすきに歩調が合わないとグンと前に行きます。
そして首がギューッ(>_<)

身体ごと、軽く持ち上げる方が楽に戻ってきてくれました!!!
Gramも辛そうな感じもないし、調子が良ければ、このままで行こうかと思います~。
引っ張り始めるかどうかは、暫く使用してみないと分かりませんが・・・
このままで行ける事を願いますm(__)m。宜しく頼むよ!Gramさん!!

首輪よりハーネスの方がちゃんと歩くGramって。。。
そういえば、トイレトレーニングでも、叱ってゲージにIN(絶対にダメと言われてるけど・・・)
したら成功率が上がったし・・・・

躾のセオリーから外れてる??Gramって変な性格なのかしら???

最近、お留守番前のささやかな反抗は・・・
寝たふりなんだよね~。この後にコングあげたらムシャムシャだもんね~。
20120531-01.jpg
スポンサーサイト


Trackbacks

G:『おひさしブヒブヒ~。昨日の夜、母ちゃんにこんな物を着けられました(・。・;』そうです。ビヨルキスのハーネスを買ってみました~。理由1:去年よりもゼーゼー言う。理由2:...

Comments

グラム君もビオルキスのハーネス買ったんですね♪
やっぱパープルだよね〜(^ ^)
似合ってます☆

リーダーウォークのトレーニングにも有効だし、言うことなしですね。
それにしても、ちゃんと横について歩けるグラム君はえらいなぁ。

ぽん太はイヤになればすぐにペタンしちゃうし、前方にワンコ発見すればすごい勢いで引っ張ります(汗
ま、甘やかしちゃってるダメ親のせいなんですけどね〜
こんばんは!

おっ!ビヨルキスにしたんですねー!
やっぱり似合うー♪
首輪の時よりついて歩くなんて、買って良かったじゃないですか。
リーダーウォークもできるし、グラムくんは本当にお利口さんだよね。

大吉のefuBハーネスは未だに届かず。。もうすぐだと思うんだけどなー。
先日、一番作ってもらいたいところにもお願いに行って、
オーダー受け付けてもらえたんだけど、、一年くらいは待ちそうな予感です(^◇^;)
おっ!
グラム色のパープル!!
似合うね~、いい感じ♪

でも、なんかグラムが付けると、ちょっと感じが違う?
体が長いからかな~

お散歩も問題なしで良かったね!
やっぱ、夏はハーネスだね~v-218


ぽん太ママ様
イヤイヤグラムも、ワンコ見たら引っ張りますよ(-o-;)
最近は、収まらない時は強制フセでやり過ごしてます。
信号待ちは上手にしてくれるけど、青になったらランナーの如く走り出そうとしますしね(-o-;)
お利口さんにはしてくれまへん…
zmami様
色々と悩みましたが、背中に持ち手があるのでビヨルキスに決めました~
身体ごと、引き戻されるのが、グラムにとっては不快?なのかな~?
でも、ワンコがいたらまっしぐらだし、女の子のオシッコの跡には必ずマーキングをしようとします(-.-;)
お利口ではないですよ
efubさんのも楽しみですね!
肝心なお気に入りのお店が一年待ちとは…
待つのも大変出来上がったら、嬉しさ倍増ですね!
kiyopiyo様
グラムカラーですか(汗)
黒と悩んだんですが、とりあえず、いつも会う子建ちと被らない色にしてみました

やっぱり、何か違う感じがします~?

胴と首が長いからかな
着け方が悪いのかな?
今度、見てやって下さい。少し大きいかも

ホント、ゼェゼェが減って良かったです!
思い切って、ハーネス購入して良かった~
ちょいとお久しぶりでございます。
Gramくん、ハーネスでのお散歩大成功ですね!!
ものすごい前のめりで読ませていただきました。
先日、パンナはビヨルキスのハーネスを泣く泣く諦めて、ハーフチョークを購入したのです。
ハーネスを諦めた理由は、ママさんが書いていらした試さなかった理由と同じだったのですが
うちも試してみようかなー。
でもなー、Gramくんとママさんの連携プレイがあってこそ!のことなんですよね。

色ちのハーネス目指して、地道にがんばります!
パンナママン様
理由の所、読んで下さってありがとうございます!書いたかいがありました~。
ハーネスは悩みますよね~。
グラムも、何だかんだと引っ張る時は引っ張るし、講義して立ち止まる時もあります(汗)

結果、首輪の時と変わらないので良しとしました(笑)

今度、お会いする時があればグラムので良ければ着けて様子を見てみたら?

何にせよ、パンナちゃんは桜色のピンク!
可愛いもの!
男の子と間違われる?パンナちゃんはキュートな女子ですよ!
似合ってるね~
こんにちはー^^

このビヨルキスはフレブルちゃん専用のカラー&ハーネスかと思うくらい、
どの子がつけてもイケてますねー^^

しかもgramカラーのパープルがとっても似合ってます。
かっちょいいぞ~~^^
惚れちゃうぞ~~~^^

yuyuty様
お誉めの言葉、有り難うございます~。
惚れちゃう~?
どうぞ、どうぞ惚れちゃって~。

このハーネス着用率、フレブルかなり高いです~。

火付け役はターボですがね~。
やっぱり暑くなって少しゼェゼェがね~。
みんなこんな物かしら?

Leave a Comment

プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
