gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めてのぷっぷっこ

Category: ぐらむ日常  
2週間程前に始めてラバーのプップコなるオモチャを買ってあげました。
食いちぎる恐れがあるので今までトライしてなかったんですね~。

まずは、音に大興奮!!
2012-0314-001.jpg

Gramは音が鳴るものが大好きです。
口にくわえては、ブンブン頭を振り回し、部屋の中を駆け巡ります。
2012-0314-002.jpg

余りの大興奮に30分程で取り上げ、洗面台にかくした所・・・・
分かるのね(-_-メ)
2012-0314-003.jpg

ひとまず、他の遊びでプップコの存在を忘れさせ、無事にこの日は就寝。。。。

そして、翌日。
覚えていたのね(^_^;)
2012-0314-004.jpg

2012-0314-005.jpg
すでにプップコの音は出ません・・・・

ラバーが丈夫なのか、いまの所、かばさんは健在です。。。
2012-0314-006.jpg

2012-0314-007.jpg

そして・・・最近、覚えた危険な遊び(^_^;)
容易に乗っかり棚の上の物を物色しようとします。
な~んにもなくてもやります・・・
ナイラボーンを探しているのか????かわいそうだけど分かってあげられない・・・
Gram何を言いたいのか分からなくてごめんね~。
2012-0314-008.jpg
でも、危ないからやめなさい!!!
スポンサーサイト


Comments

ぷっぷっこって何かと思ったらーw
音が鳴るとやっぱり楽しいんですね(o^^o)
とにかく夢中ですよねー。
難点は夜はうるさい事かな。
取り上げたオモチャを取れないところに置くと、
ずーーーーーっとオモチャの方見続けてますよね。
Gramくん、どうやって乗っかったのですか?
すごいなー!

プップコかばさん、こちらは、かばの鳴き声ですか?
うちもプップコ関係はすぐに音が出なくなります。
音が鳴るところを破壊するのが好きみたいです・・・
パンナは遊び方が間違ってますよね(笑)

それにしても、Gramくんの背中がとても綺麗!
真っ白なんですね。
一生懸命待ってる姿がなんとも可愛いです♪
zmami様
カバなのにブーブーって音がしました(-.-;)夜は…でも、次の日には音の部分が壊れたので、今はカバをロープにくくりつけて振り回してあげるのが、恒例となってます。結局、一人遊びは出来ないようです…
そう。次の日も隠し場所を覚えていたのは関心しました。小さな脳みそに沢山の事が詰まってるんですね♪
パンナママン様
まずは前足をかけて、グラグラしないタイミングを見計らってヨイショ!って感じです。暫くするとクレート(呼び方正しいかしら)が崩れて滑り落ちます(-.-;)
プップコはカバなのにブーブーです~。
音のなる所を破壊して遊ぶのは皆、同じなんですね~。音が楽しくて、そこばかりカミカミするから壊れやすい?丈夫なのがあれば良いのにな~。
そう、グラムは身体が真っ白なんですよ~。シッポと顔、耳、頭だけが黒なんです~。お陰で汚れブツブツが目立ちます(^_^;)
ふふ・・・
うちにもあったよ。
「マダム・ヒッポ」・・・このカバさん確かそんな名前がついていたと思う。
1週間ぐらいもちましたぁ。
でも音はその日のうちに出なくなったような~v-404
グラムはどーかなー(^m^)

そうそう、おもちゃ隠すと、欲しい時はそっちむかってずーっとお座りしてるよ・・・
ターボも。
お利口さんにしてるのになんでくれないの?って感じじゃない?
困っちゃうよね・・・

ありゃ、そのキケンな遊びはイカンな。
ホント、話せたらいいのにね~
隠したところがわかって、その前で「待て」してるなんてすごいわー。
しかも翌日も覚えてるなんて。
うちも、音が鳴るところは一瞬で破壊されます。
もう音が鳴らないのに、その歯触り(ゴムの下のプラスチック笛部分)を楽しんでガリガリ。

何を欲しがってるのかわかってあげられない、、、うちもまさに同じです。
おもちゃ箱の前で「キューン、キューン」と甘え鳴きをするのですが、
どれをだしても「これじゃないもん」と食いつかないんです。困っちゃう。

gramくんはコングはだめかな?
うちはご飯のあと走り回らないよう、コングにフード入れてあげてます。
しばらくはそれをペロペロしたりしてじっとしてるので、助かってますよ。
kiyopiyo様
「マダム・ピッポ」って言うんだ~。
ホントはリアルピッグが欲しかったんですけどね・・・
音は出ないけど、破れたりはしてません。
最近はロープにくっつけて追いかけまわしごっこをしてます。
一人でチュパチュパしてたらとっくに壊れてるだろうね(T_T)

やっぱり、お利口さんにしてるのに!!!って感じなのかな~?
終わりと言ったら終わり。心の切り替えを理解してほしいです・・・
難しいのかな????

危険な遊び。危ないでしょ???
早速、蓋の部分を開けて登れないようにしました。
最近では家の中でも、危険な遊びや、自分のクッションでのマウント等、駄目な遊びは「やらない!!」と教えるようにしてます。
ダメダメも可哀そうなんだけど・・・
ナイラは上げられないし・・・
なんか良い一人遊びはないですかね・・・
モナコ母様
翌日、覚えていたのには本当にびっくりしました!!!
甘くみてはいけませんな~。
音の出る部分が固いので楽しいんですかね・・・
パピーの頃から、真っ先に音のなる部分から壊し、取り上げの繰り返し・・・
このかばさんは、音の部分が壊れても、破損部が中にあってカバさん事態はどこも切れていないので、今の所は健在です~。

そうそう。私もオモチャ箱の中を日一つずつ全部出してGramと確認する事もありますよ~。
でも、違うんですよね。。。。分かってあげられない時は本当に心が痛みます。。。

コングは勿論やってますよん。
食後はコング。私がご飯。お決まりのコースです。

時々、詰めが甘くて一瞬で出ちゃいますけど(-_-;)
ちなみにコングには何を詰めてますか?
今度、教えてくださいな~
マダム・ヒッポかわいい☆
新しいおもちゃゲットすると、興奮がすごいですよね〜
翌日まで隠し場所を覚えてるなんて、よっぽど気に入ったんだなぁ。

グラム君、そんなとこジャンプできちゃうんだ(^^;)
最近ようやくぽん太もみんなと遊べるようになって思ったんですが、ぽん太って結構ヘタレ&ビビリだな〜と。
ま、母としてはそんなところも愛おしいんですけどね〜
ぽん太ママ様
今のところ、ロープにくくりくつけられたマダムピッポを追いかけるのがマイブームらしいです。ロープだけでもマダムだけでも駄目です(^_^;)
マダムが外れる度に待てを言うと未だか未だかと大人しく待ちます。自分の欲求がこの後に満たされると分かってるいるときはホントにお利口さんです(^_^;)

ジャンプしますよ~。よくも不安定な場所なのに…と感心しましたが、危ないからね~。

ビビリは、ぽんちゃんだけではありませんよ!ランでは、皆がいるから大丈夫!以前、大吉君が危なかった時なんか遠くにいたAnjeがスーパーマンのごとく飛んで来てケンカ止めましたから!そう言うワンコ社会があるみたいです。うちのも表現こそは違うけど、ビビリですよ~
カバだ。
こんにちは~^^

プップコカバだぁ~笑!

そして既に音が鳴らなくなった?
それは驚き。。。
ゴムの口が外れたのかな?

anjeは音が鳴らなくなっても咥えて遊んでます。
あのゴムの感触がいいんですかねー?

しかし、凄い所に乗っかってますね?
やんちゃっぷり、かわいい!
yuyuty様
コメありがとうございます!!

次の日には音は鳴らなくなりましたよ(-_-;)
どこが外れたか分からないのですがカバを振るとカタカタ音が鳴るので
カバの体内に外れた物体があると思います(^^ゞ

Gram音が鳴らなくても咥えてあそびますよン。
ゴムが案外しっかりしていて、感触が良いんでしょうね~。
必ず持ってきて遊べとねだります・・・

凄い所に登るでしょう!!!!
怖いもの無し!!!的なヤンチャぶりで困ります(-_-;)

Leave a Comment

プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。