FC2ブログ

gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


佐倉で・・・・

Category: お出かけ  
昨日は佐倉でマラソン大会がありました。
会社の人がフルを走ると言うのでマタマタ応援に。。。
フルって42キロ???私にはとうてい無理だな~。

母ちゃん~。今日も沢山の人出だね~。
120325-001_20120326124519.jpg

今日、頑張るのはこちらの二人・・・
Gramと応援エールを送り・・・
120325-002_20120326124519.jpg

ランナーをバッグに記念撮影?
120325-003_20120326124518.jpg


オイラも走ろう!!!!
120325-004_20120326124517.jpg

とにかく、緑が多くて沢山の人に声を掛けられ何だか楽しそうです。。。
受付の人には「おっ!3キロコースを走るのか!!!」と、イジラれ。。。
カメラマンには「マラソン犬ですか??」と、言われ。
荷物預かり所でバイトしている学生さん達には思いっきり可愛がられ遊んでもらいました。。。

ランナーがスタートした後はひたすら帰りを待つのみ。。。。
とは言っても周りが林のようになっているのでGramと散策。。

120325-005.jpg

120325-006.jpg

120325-007.jpg

120325-008.jpg

ひとしきり自由に走り廻っても行き過ぎたと思ったら立ち止まって後ろを振り返ってくれます。
ふふふ。母ちゃん転ぶなよ~とでも言ってるのかな?
って言うか転びそうになりました(>_<)

Gram~。今日はトリュフを探してね~。
120325-009.jpg

な~んて、通じる訳もなく今日も枝を見つけてはガジガジガジガジ。。。
120325-011.jpg

散策後はマッタリとしてました~。
120325-012.jpg

この後、寒かったり、暑かったり、雨降ったりで大変でしたけど(-_-;)
色んな匂い。沢山の人。遊んでくれた若者たち。。。
人が大好きなGram。ワンコと遊ぶのとは又違う経験が出来てGramはどう思ったかな?

追記・・・緑の芝の上では決して震えてでもオシッコをしませんでした。何かマイルールがあるのかな?
スポンサーサイト


Comments

こんばんは!

昨日はマラソン日和でしたねー(^-^)
ストイックに走るのは嫌いじゃないけど、
フルマラソンはさすがにキツイなー。
走れる人すごい!
グラムくん、色んな人に可愛がってもらって、
散策もいっぱいできて良かったねー(^-^)
目指せマラソン犬!(^з^)-☆
zmami様
私もフルは無理です~。ストイックにスポーツするのは嫌いではないけどマラソンはね~(;_;)
同じ辛いでも筋トレとかなら出来ますが…
次回はGramに引っ張って貰って5キロ走るかな~(笑)
お天気良くて、気持ち良さそう(^o^)/
会社の人でフルマラソンする人がいるんだね~
すごいなぁ…
アタシはマラソンは大嫌いじゃ。
グラムもいろんなひとに遊んでもらって、いろんな匂いかげて良かったね~(^3^)/

トリュフ、あったんか?
うちにもください。
私はストイックにスポーツするのは苦手です。。。。
マラソンなんて、ぜーったい無理!
学生の頃、持久走でクラスのボトム3でした〜

芝生も気持ち良さそうだし、周りも自然いっぱいで楽しそう☆
たくさんの人にかわいがってもらって、グラム君よかったね〜(^o^)
kiyopiyo様
一人は時間制限に間に合わず収容車にての帰還でした~。フルを初トライして20キロ地点でタイムリミットだったようです~。私にはそこまで走れましぇん(>д<)

グラムは裏山で大ハッスルでしたよ~。
教え方が悪かったのか、グラムにとってのトリュフは枝のようです(笑)
ぽん太ママ様
私も体育の授業でのマラソンはサボり組でした~。学生の頃に器械体操と、子供の頃から習ってたバレエのレッスンは、ハードでも耐えられました~。バレエなんて見た目は優雅ですが、足の指はマメだらけになるは、人間とは思えない柔軟性が必要だわで、過酷なのでストイックそのものです(^_^;)
でも、ただ走るだけのマラソンはね~。

グラムは、裏山でハッスル×2でした。
やっぱり、自然が一番なんだな~って…思う1日でしたよV(^-^)V
マラソンですかー。
高校時代のつらい思い出がよみがえります(;_;)

社会人になってから趣味で走れるなんて、すばらしい。
「周りの景色を見ながら走るのが気持ちいい」とか
「ゴールしたときの達成感がハンパない」とか聞きますが、
そういうことに喜びを感じられるヒトに、わたしはなりたい。。。

gramくん、散策楽しみましたねー。
枝をカジカジするけれど、食べてしまったりはしないのですか?
モナコは以前枝をカジカジしてると思ったら、本気食いをしており
翌日げーげーしてました。
それからは「枝注意」です。

いろんな人に声かけられたりなでられたり、gramくんにとっても
刺激の多い楽しい日でしたね。
そういう刺激って、運動(散歩)するのと同じくらい、わんこの頭を使わせて疲れさせるため
夜よく寝るらしいですよ。
gramくんはどうでしたー?
モナコ母様
走り終わったら爽快感はありますが、私も5キロが限界。。しかも歩くのと変わらない速度(>д<)

枝のガジガジは食べちゃいますよ~(;_;)
河川敷でも、草むらは勿論の事、最近は芝を土ごと…(-o-;)
ゲーすることもなく、お腹も緩くなりませんが、見たら止めさせてます。枝は探しては私に捨てられ、又探しての繰り返しですよ~。イタチごっこです(^_^;)

そんなに刺激があって、頭も使うんですね!勿論、ぐっすり寝てました~。普段の夜んぽもわざと、駅の改札口を通り人が多い商店街を選んで散歩します。それだけでもきっと刺激を受けて、小さな脳みそで沢山、学習してるんですね!
モナコちゃんはどうなのかしら?人が多い所は苦手?

Leave a Comment

プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。