FC2ブログ

gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまには・・・

Category: ぐらむ日常  
先週末、今週末とランに連れて行く事が出来なかったGram家。

そして、とても寒かった先週の日曜日。
暖かくなりたく夕飯をシチューにしました。

シチューにするならばGramにも!と、お鍋二つで作り始めると・・・

120121-001_20120129180132.jpg
必ず物色をしに来ます(^_^;)

注意をすると・・・自らホームへ入ります。
120121-002_20120129180132.jpg

「フセ」までして待ってます。
一番のお利口さんポーズで待ちます。
120121-003_20120129180132.jpg
食べるときだけは必死ですね(^^ゞ

出来上がり~!!
豚の豆乳シチュー!
120121-004.jpg

ちなみに・・・豚肉、にんじん、ブロッコリーは皮膚の健康維持。
マッシュルームは免疫力の強化になるレシピで~す。

Gramには豆乳で、私はルーで味付けしました。
それ以外は全く同じ、とっても美味しそうに食べます!
手作り食だと、水分がたっぷりで目やにが出ません!!

全く同じ食材で作れるので家計も助かりま~す!!
スポンサーサイト


Comments

いいね!いいねv-218
うちもやろうっと~
グラムはシチューだけ?
人はシチューとパンとか食べたくなるやん!
手作りだとどのくらいの量を食べさせるか悩む。
どのくらい?
kiyopiyo様
シチューだけで大丈夫ですよ〜。ジャガイモが入っているので充分です今度、分量込みのレシピをしますね〜
手作り、すごいですねー。おいしそー。
そしてかなさんのほうの、ハート型のお鍋も気になっちゃう(笑)。
モナコはちょっと前まで胃腸が悪かったので、フードと生肉の配分を
変えたくらいで、手抜き飼い主です。。。

最近モナコにめやにが出てるのは、やっぱり水分不足なのかもしれませんね。
いいこと聞きました。そろそろ水分制限を解除してあげよう。

ぜひ今度は一緒に遊びましょうねー。
モナコ母様
ハート型の鍋はルクルーゼで〜す。私の趣味ではありましぇん(笑)貰い物です〜。物は良いです!
モナコちゃん、胃腸が悪かったんですか?調子が戻って良かったです!

うちは、普段はドライだけですよ(-o-;)
毎日、ハーブティーを飲ませてます。
完全手作りは時々ですが、食べさせた翌日は目やにが少ないです!

水分が多いのでオシッコが増え老廃物を出しまくる。老廃物が貯まると目やにとかが発生しやすくなるみたいです。

先日は行けなくてすいませんでした。。。
女子パワーが凄かったらしいですね(笑)
モナコちゃんのハッスル見たかったです(泣)
次回は是非是非m(_ _)m
美味しそう~~
ほんとだーッ♪

同じご飯ネタでしたねッ?笑

いいなークリームシチュー。。。
しかも鍋が並んでて、親子水入らずって感じがとっても幸せそう~。。。

我が家はkendyがクリーム系を好まないので何気に作れないのでございます。
トホホホ。。。

しかし手作りのいいところは水分が多く含まれるってとこらしいですね?
ある説によると、長生きの秘訣は『水』とも言われているらしく・・・。
anjeは家だととくに水を飲みませんが、毎食で水分を採っているのでもしかしたら充分なのかしら?と、あまり心配をしていません。
色々手作りご飯ではレシピを悩みますし、正解はなかなか見出せないですけどね?
愛情は確実に入ってますね~♪
gram幸せね~v-238



手作りシチュー、おいしそ〜
ママの愛情たっぷりですね♡

目やには食事で全然違ってきますよね。
ぽん太、以前フードを変えたときに相性が悪かったみたいで、お腹の調子がとても悪くなったんですが、目やにが茶色くなってしまいました。
すぐに別のフードに変えてしばらく経つと目やにの色が戻って安心した経験があります。

やっぱりフードって大切ですね。
yuyuty様
あらら。kendyさん、クリーム系が苦手なんですか!あんなに美味しいのに残念(;_;)
確かに手作りは水分バッチシ!うちも、手作りを上げた時は余りお水を飲みません。水が秘訣ですか。。。良いことを聞きました!
レシピは難しいですよね(汗)特に栄養の偏りが心配で…私は未だに本を片手に分量計ってます(x_x;)毎日ではないから出来るのかも(-o-;)
それに比べると毎日、手作りでanjeこそ幸せね
ぽん太ママ様
茶色の目やにですかすぐに良くなって何よりです!確かにワン達は何でも食べるので好きなのかな?美味しいのかな?って思いますが、実はモリモリ食べるフードでも、一概に安心は出来ませんね(-o-;)
食べる物により気をつけてあげねば!

Leave a Comment

プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。