FC2ブログ

gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年初のドッグラン

Category: ぐらむ日常  
2012年1月9日。
成人の日。犬には関係ありませんが・・・
3連休最後の日。ターボ家と一緒に代々木ドッグランへ行きました!!!

が、しかし写真が一枚もありません(ーー゛)
この日は、11時過ぎくらいにランへ到着。
いつものように大型犬エリアに行ったもののシェパード3頭に続き何だか怖そうな犬種ばかり。
前回、ハスキーに噛まれ少しビビリ気味な・・・そう飼い主です。
Gram。自分より強そうな犬に対して守りの本能なのか自分から吠えます。
そして・・・カプリとされます。
今日も、まずはリードを放さず大型犬の周りを私と回り、様子をみたんですが・・・

そんな、私の姿を見てターボの父ちゃんが「小型犬エリアに行こう」と、言ってくれました。
感謝感激です。楽しい時間をすごすはずなのに気を使っていただいてありがとうございます。

が・・・小型犬エリアででも・・・何かと目は放せませんね(^_^;)
色々、ありましたが、結局のところ今日は終始、ターボと仲良く遊んでました。
ターボはグンと筋力が着き、Gramより身体が小さいのに跳ね除けるは互角に走るは、飛び越えるはです!!!
感心。感心。
そんな所へ・・・お友達のモナコちゃんが登場!!!

モナコちゃん。相変わらずの遊び上手!!「捕まえてみなさいよ!!」ってな感じで走る。走る。
Gramのダルダルの顔を引っ張る引っ張る(笑)
Gramやられまくりでした(笑)
久しぶりのターボやモナコちゃんとハムハムできて、今日はご満悦なGramでした。

そして、今日は早めの切り上げ。
ランチは帰路で済ませる事に・・・

やってきたのは
豊洲ららぽーと横にある“CAFE;HAUS”さんへ。
テラスのみワンコOKです。

120109-001.jpg

120109-002.jpg

何だかいじけてる様な・・・疲れきったサラリーマンの様な・・・Gramです。
120109-003.jpg

120109-004.jpg
でも、実は人間ウォッチングをしてるんです。多分ですけど・・・・

飼い主達のランチが終わるとららぽーとへ・・・
チョッとだけ・・・

何だかリードの先(人の手の方)が????
120109-005.jpg

そうです!!!ターボのお父さんが念願の多頭飼いを体験(^^)
120109-006.jpg

120109-007.jpg
仲良く、ちゃんと歩いてます。
こうやって、安心してリードを任せられると言う事は良く考えたら素敵なことだと思います。
ランの中でも、いつもターボ家はGramの事も見ていてくれてます。
今日もシェパードのパピーに吠えたGramに少し気を悪くしたシェパードの飼い主さん(外人さん)。
英語が全く駄目な私は???オロロ~な感じ。
それに対応してくれました。本当にありがとうございます。
そして、申し訳ありません。
Gramにも、いつも注意をしてくれます。
よその犬に注意って・・・なかなか出来るものではないと思います。
Gramは母一人、仔一人だけど、こんなに素敵なおじさんと、おばさん?いやいや、ターボの父ちゃん、母ちゃんが親身にしてくれて幸せだと思います。

よっぽど疲れたのか・・・
お家に着いてからは終始グロッキーな感じです~。
120109-008.jpg

夕食だけはバッチリ食べましたけどね(^^♪



スポンサーサイト


Comments

うわぁ 

ブログにしてくれて、ありがとう
うち全然写真撮って無かったから
楽しかったね 
いつも、人様の息子さんを叱ったりしてごめんよ…
でもグラム、前よりランでの遊び方が随分上手になったね

とーちゃんに多頭飼い体験させてくれてありがとう  

かなさん、帰りにかなりゴホゴホしてたけど大丈夫だった?

うちはまだ2人して咳こんでるよ…
砂埃が舞わないランはどこかないかな〜

また遊んでね 
大きなワンコにガルルされると飼い主のほうがトラウマなっちゃいますよね。。。
グラム君にケガがなくて何よりでした。

ぽん太は吠えたりしないんですが、大きな体の子に前足かけたりおちょくった態度とって、よく怒られてました。
性格が温厚な子には怒られるだけで済むけど、気性の荒い子にやっちゃったらってどうなることやら。。。。

言葉で諭すことができれば楽ですけど、どうやって教えればいいか悩みますよね。

でも、グラム君もカナさんもターボ家と一緒に楽しめたようで何よりです♪
ターボパパさんのリードさばき見事ですね☆

咳は大丈夫ですか?
超、、、ご無沙汰です^^;
なんだかんだで・・・
ホントにご返事当おそくなってごめんなさい;
今年もよろしくですーー!
仲良し♪
こんにちは~♪
グラム君とターボ君はほんと仲良しですね~♪
兄弟みたいッ!!

大型犬ゾーンは確かに怖いです。
近所のRUNでも最近事故があったり、anjeも狙われたりで、ちょっと私自身もビビってる今日このごろです。
飼い主の判断が少し遅いと大変になるってことも学びました。
anjeは何処へ行ってもホッペと首と耳のどこかを狙われます。
とりあえずネックウォーマーで首はカバーしますが、耳と顔がスッポリ入るように顔を覆えるスヌードを今注文しているところです。汗
ここまでしなきゃならんとは。。。ってな感じですが、事故は現実あるので、RUNの中では少しは過保護でいいんだって思うようになりました。



PS.今日も気をつけましょうねッ!!
kiyopiyo様
返事が遅くなりましてすいません(汗)
こちらこそ、先日は色々とありがとうございます。叱る事は全然、気にしてないです!逆にいつも助かってますよ♪〜θ(^0^ )
去勢なしのグラムと、去勢した、ターボと…
遊ばなくなったら悲しいなと、思ってましたが、今のところ、本犬同士は関係ないようで良かったです。
ランでの遊び方、上手になりましたか?
きっと、ターボ先生のお陰です!真似をして学びますからね(笑)
これからも、宜しくお願いしますV(^-^)V
多頭飼い…グラムで良ければいつでもどうぞ!
ぽん太ママ様
うんうん。ぽんちゃん…お調子者っぽいですもんね(笑)
ワンコって…自分のサイズを余り分かってないんですかね?
相手が大きかろうが、小さかろうが、関係ないみたいです。
ホントに今のところ何も無くて良かったです(汗)いつも、ターボ家と話題に出ますが、ぽんちゃんと早く遊びたいです〜o(^-^)o
おかん様
全然、気にしてませんよ〜
オカン様のblogは、毎回、コメ多いし…
それが、大変そうで、控えてましたから!
また、復活した様で何よりです!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Anjeママ様
コメありがとうございます!
ターボ家とは、仲良くして頂いて、助かってます。
親も安心してるのが、仔にも伝わってるのでしょうか?
ホントに仲良く遊びます。ハムハム合戦になると案外、グラムの方がやられてますよ(汗)
大型犬エリアは恐いですね〜
ハスキーやシェパードといった類いは私が緊張します。
きっと、その緊張が伝わってしまってるんでしょうね…そして、かぁちゃんを守らねば!って…思う訳ないか(汗)
グラムは裸族ですが、ランでは、防御の意味で服を着せてます。
スヌードは、確かに顔回りの防御に良いですね!うちも考えようかな?

過保護も時には必要だと思います!
gramくん、モナコががぶがぶしちゃってごめんねー。
せっかく久しぶりに遊べたのに、これじゃ嫌われちゃうよね?

かなさん、すみません。
最近、モナコは一線を超えるとちょっと凶暴になっちゃって、
今日も駒沢のランでボステリちゃん(こちらも負けずに元気だったけど)に
がぶがぶ、ワンワンしちゃって、お詫びしながら早々に去りました。。。
フレブル同士なら多少は遊びのうち、と思えるのですが、先日のgramくんに対しては
ちょっとしつこくがぶがぶしちゃいましたね。反省です。

gramくんのカフェでの後ろ姿、哀愁ただよってますねー。
というか、お利口さんにおすわりできててうらやましいです。
モナコはいまだにカフェではいろんなものが気になるらしく、
どんなに疲れていてもチョロチョロと落ち着きません。

懲りずにまた遊んでください。
確かに土埃の舞うランはきびしいですね。
豊洲のららぽって確か有料だけど芝生のランありませんでした?
あそこってどうかしら?
モナコ母様
コメありがとうございます!!!
こちらこそ、遊んでいただいてありがとうございます!!

駒沢まで行って早々に切り上げてしまったのですね・・・
確かに親がハラハラドキドキですよね(-_-;)

ガブガブ?全然あれくらい平気ですよ~。
Gramは痛いくらい引っ張られても(実際キャン!と、言った時があります)相手がお友達なら怒りませんので・・・
そして、何より痛い思いをする事で相手にもやらなくなったし、甘噛みもそれでしなくなりましたから、むしろ遊んでもらえて嬉しかったです!!

砂埃は嫌ですね~。
豊洲のランは小さかったですよ(-_-;)
お友達同士、自由に遊ばさせるなら良いかもですが・・・・
少し小高くなっています。足腰鍛えられそう(^O^)
今度、一緒に行きますか?
たぶん・・・来月になってしまうと思いますが・・・・

また、モナコちゃんと遊びましょう(^^♪

こんばんは!

大型犬エリア、色々あるんですね。
うちも最近は小型犬エリアの方があってるのかな。。なんて考えてるところです。
とにかくずーっとマーキングしてるので。
グラムくんがワンワンしてるところが想像できず。。
いつも元気にターボくんと走り回ってるイメージです。
次回までには私も元気になってるはず。。なので、よろしくです!
かなさんも咳、大丈夫ですか?
zmami様
大型犬エリアは色々あります(汗)今週は人のケンカがありました(x_x;)
もう、ワンコもビックリ!無理して大型犬エリアじゃなくても良いかなと思う今日この頃です。
大吉君マーキング凄いのですか?ま〜、グラムもたいして代わりませんが…散歩中は明るい声で随時、話しかけてると多少スタスタ歩いてくれます(笑)
グラム、ワンワン言いますよ(汗)
友達は認識出来てるようで、何をされても怒りませんが。
何なんでしょうね(泣)

咳はまだ続いてますが、タンがでる様になって大分、楽になりました!
今度の約束の日ですがmamiさんの体調の無理ないようにしてくださいo(^-^)o

Leave a Comment

プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。