gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん


Category: スポンサー広告  


あっという間に・・・

Category: ぐらむ日常  
1231-0001.jpg

まずは・・・12月8日の朝・・・・
グラムが突然テレビに向かって吠えました(汗
明らかに、ビビッております・・・
1231-0002.jpg

何事かとテレビを見てみると・・・
グラムが吠えた相手は・・・・

1231-0003.jpg
ディズニーの新キャラクター。「UniBEARsity」のモカとプリン。
こんなに可愛いのに、吠えるなんて・・・・しかも、ビビリ気味で・・・
ちなみにテレビで動物やワンコが出ていても全く平気です。。。
この、くまさんみたいなぬいぐるみが、グラムには人でもなければ、動物でもない得体の知れない物体に見えたのでしょうか???未だに謎です・・・・


そして・・・
12月13日は、忘れてならない誕生日。
たいした用意も出来なかったので(汗
朝から、じっくり観察をしました。

1231-0004.jpg
お決まりのポイント。家を出た目の前。
誰かがションをしたのでしょう。必ず、自分のションで、匂いを上書きします。
う~む。これが大人になってきた証拠なのかな?

1231-0005.jpg
何箇所かポイントを廻った後は、グイグイ行きます。
リードが張りっぱなしです・・・
駄目だな~(泣。
河川敷に向かってまっしぐらです。

目の前の階段を上るとお目当ての河川敷があります。
横断歩道ではオスワリもするようになりました。
1231-0006.jpg
走り出したいけど、車を確認中。

そして・・・
1231-0007.jpg
一人ドッグランの始まりです。
投げて、持ってきての繰り返し。
ちゃんと取って、戻るようになったな~と、感心。感心。

ま~、ボールとかは持って来ないんですけどね・・・
しかも、戻って来て私を通り過ぎる事の方が多いですけど・・・
大体、追いかけっこに発展します。
グラムが取りに行ってる隙に、私が反対方向に逃げ、グラムがこちらに来るときには更に逃げます。
それが楽しいようです。

1231-0009.jpg

う~ん。朝から良いお顔してますね~。

誕生日と、言うことで記念撮影。
1231-0008.jpg
ぷぷ。どこのオッサンですか???

帰るよ!の言葉が分かるのか、「帰るよ!」と、言うと帰り道の方に歩いていきます。
これも、成長だね!!

そして、驚いたのが、これ・・・
グラムの視線の先には車が。
車を確認して、自分から歩くのを止めました。
1231-0010.jpg
これには、ちょっぴり感動。
まっ。遊び終わっての、帰りだから出来た事でしょうけど、感心しましたよ。。

1231-0011.jpg
遊んで、満足なのか、帰りはリードも張らないね~。
行きも、そうなれば良いんだけどな。。

夜は、サツマイモのケーキをあげました。
1231-0012.jpg
作れなくてご免よ(泣。

誕生日には・・・
今まで着けてなかった、迷子札を。
1231-0013.jpg
グラムがプリントされてま~す。

そして、出来るようになったことと言えば・・・
1231-0014.jpg
おやつを、口の横や前にもって来ても「ヨシ!」がなければ食べません。
顔を横にそむけます。
ご飯も「ヨシ!」が無いと食べません。
この前、ヨシ!と言うのを忘れて、布団を片付けていたら、食べずに待ってました(汗。
本気で謝ったから許してね!!

こう見ると、一緒に暮らすようになって10ヶ月。
ホントに沢山の事が出来るようになったね!!!
エライぞ!凄いぞ!
でも、もういい加減、○ピーを食べちゃうのは止めようね(泣。

グラムが来て初めての年越し。今から一緒に伯母の所に行きます。
今年は、ホントに、グラムが沢山の笑いを運んできてくれました。
笑い=幸せ。
明日は、一緒に初日の出を見に行こうね!

そして、グラムを通してお友達になった皆様。
来年も良い年になりますように・・・・
1231-0015.jpg




プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
