gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん


Category: スポンサー広告  


ヨヨラン

Category: ドッグラン  
昨日、2月11日は、ヨヨランへ行ってきました。

すると、なんと久しぶりにサブロウに再会!!!
IMG_3466_20130212123821.jpg

今年の6月で2才になるはず・・・
何と14キロのシッカリしたBUHI君になってました!!!
IMG_3467_20130212123822.jpg

お互いに未去勢の男の子なので・・・グラムさん大丈夫かな???と心配したのですが・・・
人の心配もよそに・・・
IMG_3469.jpg
激しくブヒレス。
サブロウもグラムもお互いに覚えていたようで、ホントに激しかった~(>_<)

IMG_3470.jpg
家の前にいるサム(男も子、未去勢)の事もあり、グラムは縄張り意識が強い?のか、もう、未去勢の男の子とは
遊べないと思っていただけに、この絡みは本当に嬉しかったなぁ。
サブロウが6ヶ月くらいの時に初めて知り合って、その時もブヒレス。
二人は会うたびにブヒレス。
グラムはサブロウが自分より若い弟だとちゃんと覚えてたんだね。

又、会う事を約束して・・・・
サブロウとお別れし、ランへ・・・・

本日はぽんちゃんに会えました~。
IMG_3474.jpg
このグラムのビックリ顔には笑っちゃうね。
何度も、ぽんちゃんの後ろを取ろうとして、ぽんちゃんに「だから、それは反則だって言ってんだろう~」
と、言われっぱなし。
いやはや、皆、逞しくなったもんだ(^O^)

そして、この後は大吉君、べべちゃん、ブリルちゃん、幼馴染のターボにも会え、大満足した日でした~。

残念ながら、後半戦はグラムさんリードを着用だったので・・・
写真がありません(>_<)ほんと、皆様、ごめんなさい(>_<)

去年の暮れにゴールデンに噛まれて以来、母ちゃん、又もや大型犬恐怖症が出てきてしまってるね(-_-;)
早く、克服せねば・・・・
でも、昨日はグレートデン同志の喧嘩があったからね~。。。。
気をつけまひょ。


お相撲三昧な日

Category: ドッグラン  
6月2日の土曜日。
いつもと変わらずヨヨランへ。
ぽんちゃん、モナコちゃんと待ち合わせです~。

でも、あまり絡まないのよね・・・

まずは、ぽんちゃん。上手にご挨拶してま~す。
20120604-01.jpg

そして、モナコちゃん。
何処へ走って行くの~???
20120604-05.jpg
本当に元気いっぱい(^O^)

そして、休憩させられちゃいました~。
20120604-04.jpg

Gramは、早速トントンを発見!!!
休憩中なのに・・・・
20120604-02.jpg
そして・・・
20120604-03.jpg
お相撲ですか???

お次は・・・ももじ君。ウメキチ君にも会いました。
モモジ君が気になる様子で、後ろからのお誘い。
20120604-06.jpg
なかなか気が付いて貰えず・・・・ワン!!と言った所・・・・

数倍返しで叱られました~。今日は、沢山モモジ君に叱られて色々と勉強できたかな??
20120604-07.jpg
この後も、何度も叱られては遊んでもらい、叱られの繰り返し~。
よほど、モモジ君が気に入ったようでした。
Gramは自分より小さい仔や、去勢している仔、女の子にはどんなに吠えられても怒らないのに、何故か自分より大きい男の子には吠えます(-_-;)
負けるのにね~。

そして、お次はブルマ君登場。
20120604-08.jpg

まるでお相撲さんのお二人。Gramはこの遊びが一番好きなようなです。
20120604-09.jpg
20120604-10.jpg
20120604-11.jpg

ひとしきり遊んだあとはランチへ行きました。
待ちの間はぽんちゃんと遊びます。
隙あらばって感じですね(~_~メ)
20120604-12.jpg
ハムハム合戦になると、Gramは何故か負けてしまいます・・・
20120604-13.jpg

椅子の下からこんにちは~
20120604-14.jpg

最後の締めはペロリンチョのモナコちゃん。
今日も甘えん坊なモナコちゃん。
モナコお母さんはゆっくりご飯を食べられな~い(>_<)と、嘆いておりました。
20120604-15.jpg

今日も一日、お疲れ様~。
この後は、ランの前にあるトレーナーさんの所へご相談。。。
今度の日曜日にレッスンの実施となります~。


連続ヨヨラン

Category: ドッグラン  
先日の記事では、沢山の方から励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございました。

さてさて、土曜・日曜と二日続けてのヨヨラン。
残念ながら一日目の写真はありません(>_<)

あっと!!一日目は早々にランを切り上げ銀座でお散歩。
夕方からは祖母・母と一緒に兄の焼肉屋さんへGO!!
GramはカートIN、泣かないを条件でお店の中へ入れさせて貰いました。
ランで遊んでいたこともあり、爆睡中のGramさんでしたので、祖母・母と一緒に叔母の話やらで楽しい夕食を過ごせました。お兄ちゃんありがとう~(^O^)

さて、翌日の日曜日はぽん太ママさんから『明日はオル君と11時に待ち合わせしてますよ~』と聞いていたので
それに合わせてヨヨランへGO。

写真は全然ありませんが(-_-;)

ビックリするくらいのBUHI祭り(^O^)

こっちにワラワラ
120521-001.jpg

ここでもワラワラ(あっ!同じワンだ・・・)
120521-002.jpg
ぽんちゃんもとっても元気になりとても病気だったとは思えないくらい体力回復。
あちらこちらへ、走り廻ってました~。
そして何よりもウェストにくびれが~出てきてました!!!

そして本日はパイドちゃんが4頭もいましたよん。
いつも会うトントン君。
余り仲良しになれなかったパド君。
あとは・・・???
120521-003.jpg

オル君がいればクイージ君も必ずいますねん(^O^)
クイージ君はゴロンゴロンです。
120521-004.jpg
おっと、気づいた方もいるかと思いますが・・・
サブローに会いました~。
ってかデカッ(-_-;)

サブローで~す。今月1才で~す。
120521-005.jpg

サブの入念なチェックに押され気味な年上男子のクイージ君。
120521-006.jpg

久しぶりにサブパパにナデナデしてもらうGramさん。
最近、人の所に行っては休憩するようになりましたね~。
120521-007.jpg

そして、Gramさんは本日、終始トントンとBUHIレス及び追いかけっこしてました~。
120521-008.jpg

がっちゃんの事もわすれないですよ~。
120521-010.jpg

お昼を回った頃にお食事へ・・・
お店の中でもサブとハムハムが止まりません(^_^;)
120521-011.jpg

こんな感じで楽しい二日間はアッと言う間でした。
何か雑なまとめになってしまいましたが。。。。
楽しかったです~。


悲劇とは・・・・

Category: ドッグラン  
前回の続きです。。。
悲劇とは表現が大げさですが・・・・

顔周りが傷だらけです。。。
120429-014.jpg

ひとしきりターボと遊んだ後。。。
近くでフセをしていたたゴールデンレトリバーに近づき・・・
なにやらジーッと見つめていたGramさん。

そして・・・
「ワン!!!」
と、一歩踏み出し突然の威嚇。。。

「俺の方に来るな!!!」と、言いたかったんでしょうか・・・
って、言うか自分で近づいたくせに・・・・

速攻で走って引き離しに行きましたが・・・
私がいた所からGramとゴールデンくんがいた場所まで距離にして10m程でしょうか。

時すでに遅しで・・・
Gramは驚いたゴールデン君に噛まれ・・・
咥えられたまま、宙に浮きました。。。
そのまま振り回されるかと思いました。。。正直、振り回される!!!投げられる!!と、思いました。

一緒にいたターボ父ちゃん、母ちゃんも一緒に駆け寄って2頭を引き離しその後もGramの様子を
気が動転している私に代わって良く見てくれました。
ターボも近くに来てはキョロキョロとGramの様子を伺う感じ。

その場では血が出ていると思われた物の出血はなく引っ掻いた感じだけでした。。。

以前、家の前に住むフレブルのサム兄ちゃんと喧嘩になった時も驚きましたが、
体格が同じなので宙に浮くなどはありませんでした。
傷の深さはサム兄ちゃんとの時のほうが深かったかな???

先週は、大型犬が自分の周りに来る度に吠えるGramにブルドックのがっちゃんが渇を入れ、
今日はそこそこ大人しかったのですが・・・
私も、Gramが大型犬などに警戒して行くような素振りが見える度に呼び戻したりしてましたが、
この時ばかりは完全に私の不注意でした。
距離は離れていた物の様子は見てました。。
なのに呼び戻しはしなかった私の過ちです。。
Gramもやられたら決して怯まずドンドン向かっていくので相手の仔もドンドン怒ります。。。

今日はこの程度で済んだ物のあの時の事を思い出すと本当に無事で良かったと思います。。
思い出すたびに怖さから涙が出そうになります。。。。

先週、がっちゃんに怒られた事は1回で理解するのに・・・
何故ならば、今日はがっちゃんの顔色を見て??大人しかったからです。
やはり私の教え方が悪いのでしょうね・・・

ランを出て一人になってから一呼吸して帰りました。
120429-013.jpg
Gramはなぜ自分から吠えてしまうのでしょうか??
防衛本能???ボステリ軍団に吠えられまくった時は1回も吠え返さなかったし・・・・
何なんでしょう???

そして・・・帰りに気がつくと人の塊が・・・
120429-011.jpg
がっちゃんの撮影会になってました。
120429-012.jpg
本当に皆に愛されてます。

母ちゃんの腕枕で寝るgramさん。
甘えん坊モードの時はこれをやって落ち着いてから、足元に行きます。
120429-015.jpg

もう、2度と今日の様な事はさせないからね・・・
今日は母ちゃんが守れなくてご免ね。。。。
この仔を守るのも守れないのも私次第なんだよね。。。。
でもね・・・・Gramも喧嘩売らないでね。。。。母ちゃんからのお願いだよ。。。。

最後にターボ家の皆様。
今日はと、言うより、いつもいつも本当にありがとうございます。
本当に今日、いてくれなかったらと考えるだけでも怖い・・・
パピーの頃からGramを知っているターボ家。
本当に何だかGramの叔父・叔母みたいです(笑)


GW2日目

Category: ドッグラン  
GW二日目です。
5月1日・2日は休めないのでGW感はまるでありません・・・

さてさて、本日もバカの一つ覚えのように代々木ドッグランへやってきました~。

ボステリ軍団が!!!!
Gramさん、若干、お色は似ておりますが・・・・
「お前!!何か違うぞ!!!」と、猛烈にイビラレ・・・・超引き気味・・・

とりあえず、水のみ場で喉をうるわしていると・・・
いつも会うボステリの中でも超小さめのコテツ君がやってきました!!!
120429-001.jpg

相変わらず積極的なコテツ君。
120429-002.jpg

微妙な距離を保ちながらGramも遊んでおりました。
120429-003.jpg
しばらく遊んだ後は・・・

お友達のターボもやってきたので大型エリアへ移動。

本日はブルドックのおぎんちゃんに猛烈アタックです。
身体の大きさも丁度良く、良い遊び相手になってくれました。
120429-004.jpg

ただ・・・問題は・・・
Gramは遊びが激しくなるとワンワン言う事。
度々、落ち着かせるようにしないと駄目ですね・・・

他の仔が来てもおぎんちゃんから離れません(-_-;)
120429-005.jpg
Gramよ・・・残念なことにおぎんちゃんには、はちべえと言う旦那さんがいるんだよ・・・
諦めなさい・・・

お次は姫ちゃん。
何だか浮気症ですね・・・
120429-006.jpg
この後はモナコ2ちゃんに首っ丈でした。。。
引き離すのに大変。。。皆が協力してくれました。。。
本当にありがとうございます。。。

この後、ターボ家とランチをし・・・
再びランへ・・・・

本日、初のターボとの絡みです!!!
怒涛の4連発です~。
120429-007.jpg
120429-008.jpg
120429-009.jpg
120429-010.jpg
相変わらずターボに首周りをカプカプされて身もだえしてます(笑
Gramは私が首の周りをモミモミしても嬉しいのか何なのかこんな感じで身もだえします。
止めるとひっくり返ったまま、ジッとこちらを見ます。
再び始めると身もだえします(^_^;)
何なんでしょう???

そして・・・この後・・・実は悲劇が・・・・
次に続きます・・・


プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
