gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん


Category: スポンサー広告  


夏の思い出。その2

Category: お出かけ  
8月24日。朝の6時50分。
この日はオル君と・・・・
IMGP2812-2.jpg

ジャーン!!
IMGP2814.jpg
海に行ってきました。
荒井浜海水浴場。水の綺麗な海100選?にはいってるんだよぉ。

休憩場所をこさえている間、海を眺めるオル君。
何時になく男前だなぁ。
IMGP2819.jpg

そして、アホづら満載の・・・しかも、全然誰もいない方を見ているグラムさん。
もう、既に眠そうですが・・・
IMGP2821.jpg

母ちゃんと海へGO!!!
IMGP2868.jpg

二の足を踏むグラムをよそに『おいで!』と、来させる私・・・
少しスパルタ???
IMGP2869.jpg

そして、母ちゃん所まで泳いで来てくれたよぉぉぉ。
IMGP2840.jpg
これ、かなりの深さ。完全に泳いだねぇ。
いやぁ。意外と泳げるのね・・・好きか嫌いかは別として(-_-メ)

泳ぎ疲れたね。この顔可愛すぎ(^^♪親ばかですが・・・
IMGP2988.jpg

オル君も、挑発されたからかいつもよりかは長く泳げたよ!!!
IMGP2965.jpg

『飛べない豚はただの豚だぜ』あっ、違った。
『泳げないBUHIはただのBUHIだぜィ』
IMGP2914.jpg


夏の思い出。その1

Category: お出かけ  
8月13日。
お友達の姫ちゃこさんと名栗川へ遊びに行ったよぉ。
とりあえず、元気なうちに記念撮影。
とっても綺麗で、穴場的な場所でした!!
IMGP2712.jpg

こちらは姫さん。
IMGP2715.jpg

そして、ちゃこさん。
IMGP2714.jpg
と、思うけどなぁ。
間違ってたらすいません(^_^;)
あまりにも似てるので2ブヒちゃん並んでないと間違えるねぇ。

川のお水は冷たくて気持ち良いね~。
IMG_4818.jpg

川に投げたオモチャを取りに行くグラムさん。
IMGP2730.jpg

と、思いきや追いかけるのはひーさんのおチリ。。。
IMGP2732.jpg

それを振り切り、オモチャの為なら簡単に潜れちゃうひーさん。
あっぱれ!あっぱれ!
IMGP2737.jpg
ちなみにグラムさん、ひーさんが行けば滝の所も行ってしまう程、LOVEでした(^_^;)

そして、ちゃこさんは…
私、出たいんですけど…ママが来いと言うので行きますが…
やはり、出たいのです…と、終始言っておりました(笑)
IMGP2764.jpg

超無表情な3ブヒ達(笑)
IMGP2769.jpg

遊んだあとは・・・・
母ちゃん、姫ちゃこパパさんにヅラを替えて頂きました!!
メッチャスッキリ&思い通りで良かったです!!
ありがとうございました!!
IMG_4869.jpg

母ちゃんがヅラ替え中・・・
グラムさんは姫ちゃこさんに遊ぼうを猛連発。
流石に嫌気がさされて・・・
IMG_4870.jpg

最後はポツーン(笑)
いやいや、皆、疲れてるんだよぉ。
グラムさん、本当はあなたも疲れてるでしょ(-_-;)
IMG_4866.jpg

グラムさん2才の夏。初の川遊び、姫ちゃこさん!!ありがとうございました(^^♪

最後にパパさんのお店は。。
川越にある「Freedom」と言お店です!
電話番号 049ー225ー8823
行かれる際には電話予約を忘れずに〜 ❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟


あっという間に7月

Category: お出かけ  
前回は花見だったと思ったらもう7月。

4月後半のヨヨランでオル君のママにおねだりちう。
ヨヨラン_01

すかさず、モナコちゃんに私と遊びなさいよ!!と、怒られ・・・
ヨヨラン_02

なんだかんだと、モナコちゃんオル君と微妙な感じで走り回る(笑)
ヨヨラン_03

5月初旬。今年2度目の海『由比ヶ浜』へ。
砂浜では必ずゴロンゴロンのマーキング。
由比ヶ浜_01

この日遊び相手になってくれた小学生のお姉ちゃんを追いかけ海の中へGO!Go!
由比ヶ浜_02

押し寄せて来る波に撃沈して速攻で退散(汗)
由比ヶ浜_03
それでも、何度もトライしてたねw

5月下旬はパンナちゃんとデート。
芝_01

グラムさん。母ちゃんには無い可愛らしいパンナちゃんのママンがとっても大好き。
母ちゃんそっちのけで着いて行っちゃうくらい(汗
芝_02

そして、二人でおしくら饅頭走り。
芝_04
オチリをぶつけ合いながら走る後姿がかわい過ぎる♪

母ちゃんの会社人たちのマラソンの応援にも行ったよ。
マラソン_01
原っぱで気持ち良かったし、沢山の人に遊んでもらえて楽しい楽しい。
グラムさん、オシッコしたくなったらレジャーシートから出て草むらでやってきたねえ。
そして、ちゃんと戻ってくるのねえ。勝手に何処かに行ったりしないから、リードも離して放牧状態(笑

6月の暑い日は室内ラン。
パンナちゃんと走り・・・
高輪_01

モナコちゃんの大事な風船を割ってしまい・・・
高輪_01

Anjeにあそぼ!!アピールを頑張り・・・
高輪_01
女子3BUHIに囲まれる幸せな日々♪♪

で、7月。例年に無い暑さにバテバテの中オル君の家に襲撃!!
おもちゃで引っ張りっこがしたいオル君と、そんな遊び方をした事がないので戸惑うグラム。
襲撃_01
結局、オルくんはマウントされると言う・・・・
でも、この日は二人しかいなかったのでお互いに考えて・・・
マウントされるオル君嫌だ!!!とグラムにアピール。
グラムさん黙る。。。
グラムさんオル君のおもちゃで遊び始める。
引っ張りっこしたいオル君、グラムの咥えているおもちゃを取り上げる。
何度も取り上げれれ、お気に入りを取り上げられ、考えたグラムは・・・
オル君の前で他のおもちゃを見せびらかし、案の定くらいついてきたオル君に
そのおもちゃを渡し、欲しかったおもちゃを見事にGET!!!
まっ、そのあと、一瞬でオル君に取られちゃったけどね(笑
でも、この取り合いの間、一度も喧嘩になることなくお互い上手にやりとりしてた。
しかも、考えてほかのおもちゃをオル君に持って行くなんて!!!
考えたなあ。えらいなあ。オル君のだから遠慮してたのかな?
ママさんがオヤツをくれる時も横取りされても怒らずに待ってたね。
そうそう、お部屋の中でマーキングも一度もしなかったね!!!
おトイレ探してちょっと、チビッちゃった時はあったけど(汗

毎朝、なっちゃんにおもちゃもオヤツも順番だよ!!って教えられてるからかなあ。
グラムの成長を見れた一日でした。

オル君もどうやったら自分のしたい事が分かって貰えるかずっと考えてたねw
そして、なんだかんだとグラムの横から離れずにいたねw

2BUHI暑くなったらお庭のプールでクールダウン。
可愛いお顔のオル君。
襲撃_02

母ちゃんがお部屋にいても勝手にお庭に出てプールに入るグラムさん。
襲撃_04

最後は豪快にブルブル!!!
襲撃_03
って、そのままお部屋に入ってきたらダメえええええ!!!
よそ様のお家で我が家のように寛いでた一日でした。
ママさん、お部屋汚してゴメンね(汗

さて、夏はまだまだ。
今年の夏も無事に乗り切ろうね!!


モナコちゃんとデート

Category: お出かけ  
3月20日。
鎌倉に続いて、今日は皇居でのお散歩~。
モナコちゃんとおデート(^^♪
IMGP1510.jpg

桜が咲き始めてとっても綺麗だったよ。
IMGP1512.jpg

お散歩中のモナコちゃんをパシャリ。
連写でパシャパシャしてたら、視線を向けてくれました~。
IMGP1529.jpg

こんなに立派な桜?(名前を忘れた・・・)に遭遇!!
IMGP1518.jpg

お花よりも、立ち止まる度にBUHIレスをやり出そうとする二人です(笑
IMGP1522.jpg

グラムさんもちゃんと記念撮影しますよ~。
IMGP1535.jpg

デジイチ↓こんな写真が綺麗に撮れる~。
母ちゃんのカメラテクはゼロ~。
カメラの性能に頼りっぱなし~(-_-;)
IMGP1530.jpg

歩いてばかりも何なので・・・・
東京で一番空に近い??ドッグランへGO!GO!
IMGP1555.jpg
やっぱり、走れてモナコちゃん嬉しそう(^O^)

グラムはあまり並走とか得意ではないのですが・・・
この日は・・・・走ったぁぁぁぁ
IMGP1566.jpg

モナコちゃん、渾身のオチリアタック!
身体が小さいのにパワフルな元気ちゃん(^^♪
IMGP1567.jpg

戻ってくるときに表情が分かったよん。
グラムさん。男の子のくせにビビッてる???(笑
IMGP1575.jpg

本犬は負けずと頑張ってるみたいだけど・・・
完全に勢いがね~。負けてるよん。
IMGP1577.jpg

それでも懲りずに「モナコ~。もう一回やろうよ~」的なチョ-M男なグラムさんなのでした。。。
IMGP1579.jpg


鎌倉の巻き

Category: お出かけ  

じゃじゃ〜ん。
3月19日。
母ちゃん、お仕事お休みだったから…
鎌倉にいって来たよ!!
とりあえず、駅前でパシャり。

何処に行く〜?
と、言いつつ…まずは…
IMGP1380.jpg
由比ヶ浜〜。
キョトンと周りを観察のグラムさん。

場所が変わってもやる事は一緒〜のボール遊び。
おっとっと…ボールがぁぁぁ…取れなくねぇぇ??
IMGP1418.jpg

な、ら、ば…
IMGP1419.jpg

えぃっ!
IMGP1420.jpg
と、顔ごと突っ込み潜水方式さぁぁぁ〜。

IMGP1444.jpg
上手に海の中からボールを拾って持って帰れるよん。

海で遊んだ後はお散歩〜。
銭洗弁天に到着ぅ。
IMGP1455.jpg
僕が中に入れるか分からなかったから銭洗は出来なかったね。
母ちゃん、銭洗したかったのになぁ( ̄▽ ̄)

天気が良くて亀さんもこんにちわぁ。
IMGP1457.jpg

と、こここらが本日のメインイベント。
山の中をハイキングするのだ。
IMGP1461.jpg

こんな所もテクテクと登り…
IMGP1468.jpg

母ちゃんが待てと言うから、止まって待ちます。
IMGP1471.jpg

クンクンが忙しい〜。
IMGP1475.jpg

ようやく、目的地のカフェに到着!!
街中みたいに看板が無いから…
実は母ちゃん、迷子にならないかハラハラしてたらしい(笑)
IMG_3855_20130321175554.jpg

母ちゃん!店が見えだぞ!!良かったな!
IMGP1500.jpg
樹カフェに無事に到着。

僕は、ひと休み〜。
IMGP1508.jpg
いっぱい歩いて…
海にも入って…
木陰で気持ち良く休憩しておりました〜。

今度はちゃんとハイキングコースを下調べして来ようね〜。
それとも、海で遊ぼうか??

鎌倉は駅前のレンタサイクルでカートを預けられるので
電車で行っても身軽に散策出来たよ〜!


プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
