gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん


Category: スポンサー広告  


あっと言う間に・・・

Category: ぐらむ日常  
皆様~。
お久しぶりですゥゥゥ。
あっと言う間に年も明け・・・・
一月も終わりに近づいてきましたです(>_<)

今年は・・・・
なっちゃんのアップからです~。初日の出と共に・・・
IMGP0159.jpg

そして恒例のボール遊び。この日は二人ともボールを持ってました(^^♪
IMGP0138.jpg

そして1月3日の初ドッグラン。
ロックくん、大きな子とも上手に並走。
IMGP0433.jpg

が、悪さばかりしてママさん・パパさんに敢え無く捕獲・・・
IMGP0445.jpg

そして1月14日は東京でも初雪。
まずはクンクン。
IMGP0591.jpg
そして、顔にも・・・
IMGP0600.jpg
身体にも・・・・
IMGP0610.jpg
勢い余ってビヨヨ~んって伸びてます(笑)
IMGP0614.jpg
歩き始めるも・・・・
IMGP0643.jpg
やっぱり顔にスリスリ~
IMGP0657.jpg
雪さん。僕はもうあなたのとりこですゥゥゥと言わんばかりにゴロンゴロン。
IMGP0672.jpg
投げたボールだって顏ごと雪に突っ込み・・・
IMGP0727.jpg
上手に取ってくるのです~。
IMGP0747.jpg

1月19日はモナコ母さんに誘われてパンナちゃんと3BUHIでロング散歩。
IMGP0875.jpg
女子パワーに圧倒され、思わずマーキングの場所を探しにウロウロ(-_-メ)
IMGP0812.jpg

そして1月20日は母ちゃんの会社の人たちのマラソン大会の応援で幕張へ。
僕は浜でマッタリ~。
IMGP0944.jpg
母ちゃんと浜辺で遊んだり~。
IMGP0997.jpg
そんな日々です~。
最後は母ちゃんの親ばか写真。
皆の前でチューは止めてくれぇぇぇぇ(>_<)
IMGP1047.jpg
母ちゃん、僕の事大好きだから仕方ないか・・・
今年はどんな1年になるのかなぁぁぁ。。。。


わぉぉぉ!!!

Category: ぐらむ日常  
わぉぉぉ!!!SN3O0172.jpg
この顔は!!可愛い!!
目が開いてるけど、やっぱり癒されるわん。
Gramさん、有り難うね

寝姿の全貌は…
SN3O0173.jpg
こんなんです~。

SN3O0174.jpg

イヤイヤ、足が折れてまっせ~。
正座ですかぁぁ?

寝顔だけでなく、こんな間抜けな姿にも癒されますわん(笑)

もう一つの【わぉぉぉ!!!】は…
昨日、家に帰ったらサークルの中が、う○ぴーと下痢の嵐(-o-;)
少し吐いた後もあったね。
いつもの病院は7時キッカリに終わるとの事で(会議があるとか無いとかで…)近所の病院へ行き、下痢止めと整腸剤を貰って来ました。
吐き止めの注射も打ったね。
Gram、この病院は大嫌いなのに頑張ったね!

下痢は2日位は続くだろうから、嘔吐が無ければ土曜日まで様子を見る事に。
夏の疲れでも出たかな?
今日も帰ったら下痢ピーの嵐かな…
食欲と元気はあるみたいだから、ひとまずは安心。
早く帰るからね~。


早朝散歩の巻

Category: ぐらむ日常  
こんにちは~。
ここまで暑いと散歩も大変ですね(>_<)
とうとう6時前に散歩開始です・・・

いつも、河川敷で会うボーダーコリーのコナツちゃんと柴犬のマメちゃん。
今日はいなかったけど柴犬のそら君と、シェルティーのはるちゃんもいます~。

こなつっちゃんは7才手前なのに元気元気!!!
いつもGramとボールの取合いっこをして走り倒します。
今日はGramが先にボールをキャッチ!!
120802-001.jpg

いつもなら二人揃って戻ってくるのですが・・・
あれ????
120802-002.jpg

なっちゃん・・・かけっこしてくれないですか?・・・・
120802-003.jpg
なっちゃんを見つめるGramさん。。。

と・・・・なっちゃんはそんなに優しくありません!!!
隙あり!!!とぉぉぉぉぉぉぉっ!!
120802-004.jpg
滑りこみボールを取り返す作戦にでたなっちゃん。

ゼーゼーハーハーなので休憩。
120802-005.jpg
後ろに見えるのがマメちゃんですね~。

そして・・・休憩中のなっちゃんにチョッカイを出した結末は・・・・
120802-006.jpg

Gramの顔ったら・・・
120802-007.jpg
この顔では、なっちゃんに「しつこい!!休憩中でしょ!!」とでも言われたみたいね(^^♪

20分ほど、追いかけっこをして解散です~。

家に着いたらベランダで・・・クールダウン。戻って来ないな???と思えばこの始末。
120802-008.jpg
シャワーのヘッドを前足で抑えて水をガブガブ~。
チョウーうんめぇ~っ。。。


夏到来・・・

Category: ぐらむ日常  
あっと言う間に梅雨明けしました。
3連休。とても暑かったです(-_-メ)
朝のお散歩がやっとですね。。。

と、言う事で初日は午後から公園に行き、帰りは良く行くペットショップへ。
ここでは、なんとお友達のラブラドールのサランちゃんにバッタリ。
Gramはサランちゃんが大好きです。
危うく店内で遊び始める所でした(-_-;)
遊べないと解って断念したGramは窓ガラスの中にいるパピーちゃんに向かって遊べ~遊べ~とガラスをチョンチョン。
直ぐに引き離して終了~。
母ちゃんの腹ごしらえに付き合ってもらいました~。

何か貰えると思って期待度MAXです。
20120718-001.jpg

何も無くなり・・・少々、ご機嫌斜め。。。
20120718-002.jpg

散歩三昧の一日目でした~。

そしてGramの変な癖???
20120718-003.jpg
首筋を触るとひっくり返ります~。
そしてどんどんゴロン状態になり、止めると「えッ???終わり???」的な顔になるんだな~。

三連休の二日目は。。。

朝からアッツイイ!!!
散歩でダウン。
と、なれば今年も解禁しましょう!!!
「ザ・ベランダでプール!!」

この桶のような物に水を溜め、Gramさんを誘導。
そして水をかけたら「う~ん」って感じ。
20120718-013.jpg

そしてホースから水のガブのみ。
20120718-004.jpg

ホースを動かすと・・・・動きに合わせてジャンプ!!!
20120718-012.jpg

ガブガブ中に水の勢いを弱めると・・・・
20120718-006.jpg

「あれ??」
20120718-007.jpg

ホースを左右前後に動かすと・・・
ホースから出る水を求めて延々と走り続けるのだ~。
20120718-008.jpg
20120718-009.jpg
20120718-010.jpg

【ホースから出る水VSグラム】でした~。

この後、マッタリしていたらモナコ母様から高輪の室内ランへのお誘いが。
寝てたGramを叩き起こして行って参りました。
写真がありません(>_<)

ぽんちゃんにも会いました。Gramさんのマウントはまだまだですね~。
以前からもあったのですが、最近はスイッチが入ったら酷く、言う事も耳に入らない、興奮状態に陥るなどが目立ってきました。
その旨を獣医に言った所、色ボケ(性的欲求)と言われました。
へっ???相手が男の子でもですか???どうやら、女の子はシーズン中以外は必ず怒るので、しかもワンコも女子には弱いらしく。。。
そこで一番大人しく優しい、去勢済みの男の子を女子と勘違いするらしいのです。。。
ホントか???男の子は女の子のOKサイン臭を嗅いで始めて興奮するらしいのでそれは無いのでは??と、獣医の話も半信半疑で流しましたが・・・・

そして、色々と調べたのですが興奮状態の時のマウントを躾ける方法は無いらしい。。。
これもホントか????と思うのですが。。
実際にシーズン中の女の子は男の子を求め脱走。
そして、匂いを嗅ぎつけた男の子は女の子を求め脱走。
と、言う事があるようです(汗)
Gramの様子を見ていると、どうやら声が全く届いてない感じです。
遊びを中断させても、首根っこ掴んでも耳に入ってない様子。
だからと言って、続けさせる訳にはいきません。

で、ここでぽんたママ、モナコママが「グラム君は、母ちゃん命だから、かなさんが出て行っちゃえば!!」と、提案。
何だか斬新です。

そう、とにかく興奮させない、耳を傾けさせるが目的なので叱った後に出て行ってみると・・・・
どうやら、母ちゃんを探すのに必死で落ち着いて?きたようです。
マウントをする⇒嫌なことが起こる(この場合は叱られて母ちゃんがいなくなる)の刷り込みでも効くのかも??

どちらにせよ、マウントし始める前に抑止する事が大事なんですね。
耳に入らなくなる前に・・・
我が子を遊ばせるためにランに来たはずなのに一緒になって対策を考えてくれたママさん達に心から感謝します。

そして、普段は気長な話ですが、主従関係をもっと強固なものにするために基本のお散歩レッスン強化中です。
身体が私より前に出ては駄目。
臭い嗅ぎも決められた場所(我が家では河川敷)か、私の許しがないと駄目。
オモチャで遊ぶ時も私主導の遊びに徹底中。

何だか気長な話ですが・・・日々、頑張るしかないのね・・・

そんなこんなで最終日。。。アッツ~。
朝の散歩の後に・・・水を溜めたバスケット?の中でクールダウン中。
20120718-011.jpg

おまけ・・・水遊びが余程、楽しかったらしく火曜の朝の散歩後に、ベランダのドア前で待機してました(-_-メ)
母ちゃんはお仕事だから又、今度ね~。


最近のGram

Category: ぐらむ日常  
平日は毎日お留守番のGramさん。
身支度を始めると決まって何処かへ逃げ込んでいたのですが・・・・
最近はこれです。。。

s20120701-001.jpg
大好きな鶏肉をコングに入れるようになってからは、匂いがすると自ら中へ入り10分位は待ちます。
(入らない日もありますが・・・)
何だか 母ちゃんが仕事=お留守番<コングになっているようです。
母ちゃん、コングに負けたのね・・・・
お留守番は最初の30分がとても不安で仕方ないらしく、逆にその30分を上手く乗り越えられるようにしたら、楽にお留守番が出来るそうです。(どれ位の差があるかは分かりませんが・・・)
てな訳でその30分を上手く乗り越えられるようにクッキー、鶏肉、クッキー、鶏肉をギューギューに詰めてます。
何分で食べ終わってるんだろう???

そして・・・・もう一つは・・・

オモチャ発見!!!
s20120701-002.jpg
身体を横にしてからの~。
s20120701-003.jpg
描き出し攻撃~。
やり過ぎると、もっと奥に入ってしまうのね。
勢いよくやっても無理な事を勉強中。覚えるかな~???

お次は、買ってもきりがないオモチャ。
何なら、ボロボロになった靴下を丸めたら?と、渡した所、大ヒット!!テンションMax!!

一人でカミカミも良し。
s20120701-004.jpg


投げても良し・・・
s20120701-005.jpg
s20120701-006.jpg
s20120701-007.jpg
s20120701-008.jpg
最後はベチャベチャの靴下を持って私に突撃(>_<)
微妙な持って来い遊びですが・・・・楽しそうに持ってきてくれます(^^♪
ちなみに、これは今朝の話です。
会社に行く前から母ちゃん、疲れたわ~(-_-;)


プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
