gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん


Category: スポンサー広告  


BBBQ

Category: イベント  
お久しぶりです~。
最近、アイポン5をGETしてから、インスタグラムからの写真投稿ばかりでブログの更新ができてません・・・

さて、先日の土曜日はBUHI13頭と、人20名でバーベキューをやりました。
BUHIとバーベキュー名付けてBBBQと呼んでおります~。

IMG_1732.jpg

こんなに綺麗なお空でしたの~。

こちらは大吉君。
IMG_1733.jpg
可愛いの~。とっても、マイペースで怒られてもテヘッて感じの子です。

こちらは、左からブルマ君。グラム。コタロウ君のパイド祭り~。
sIMG_1734のコピー

そしてグラムの親戚さんになるオル君~。
お顔が小さくてパピコ見たいに可愛いのよ~。
sIMG_1736のコピー

初めましてのコタロウ君とは何やら密談中。
IMG_1738.jpg

少し落ち着いて頃のBUHI達は・・・
あちらこちらでこんな感じ~。

モナコVSクイージ。
IMG_1740.jpg
IMG_1741 - コピー
勿論、モナコ嬢の勝利(笑)

トントンとボール遊びがしたいグラムさん。
トントンの気迫にビックリ顔。
IMG_1748.jpg

そして、クイージ君の気迫にもビックリ顔。
IMG_1749.jpg
情けないくらいにヘタレですね。。。


トンネルくぐりにご機嫌さんのクイージ君。
sIMG_1750のコピー

遊び疲れたブルマ君とオル君。
sIMG_1758.jpg

何故かテーブルと椅子にハマったオル君。
IMG_1759のコピー

そして最後は・・・
sIMG_1784のコピー
誰が誰だか分かりません。

とにかく、BUHIたちワラワラと忙しない中、美味しいお料理を満喫できた一日でした~。

あまりの忙しなさに写真を均等にとることが出来ませんでした(汗
全然、写ってないBUHIちゃん達、ごめんなさい!!!

ご参加したパパさん、ママさんお疲れ様でした~!!!


2012.BBQ~春(後編)

Category: イベント  
BBQの後は・・・あまりにもBUHI達が残念なので室内ドックラン「NORCS」さんへ・・・
飼い主達が・・・お茶・・・お茶を・・・・飲みたいのにイ~(>_<)

クイージ君とグラムのハムハム合戦開始~!!
120504-015.jpg

お次はターボとクイージ君がハムハム開始~!!
120504-016.jpg

そうです。ターボとグラムの間にいたクイージ君は
グラムとハムハム→グラム休む。→クイージ君は休めずターボとハムハム→ターボ休む。
→クイージ君は休めずグラムとハムハム・・・の、エンドレス(-_-;)

そして、少し離れることに・・・
疲れたBUHI×2。何故に同じ方向???
120504-017.jpg

ランへ入るなりパンナちゃんラブなグラムさん。
パンナちゃん、少々迷惑気味(・_・;)
何度も怒られてました・・・『あんた!私と遊ぶなんてまだまだ早いのよ!!』って感じなのかしら(^_^;)
120504-018.jpg
それでも、めげませんでしたけどね(笑)
パンナちゃん、ごめんね~。

大吉君は相変わらずナデナデしてもらってうれっすい~。
早すぎてブレブレです。。。
120504-019.jpg

何だかんだと遊び疲れたBUHI達。
ランを出たらこの通り。。。
120504-020.jpg
またもや、同じ方向で笑えます。。。

又、皆で遊びましょうね~。
そして、当初計画のBUHI達を遊ばせながらのBBQぜ~ったいにリベンジしましょう!!!


2012.BBQ~春(前編)

Category: イベント  
前回の記事では沢山の、方から沢山のアドバイスを頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。
本犬は元気マンマンです(^O^)


さて、5月4日のGW後半、二日目。
微妙な天気の中、BBQ~春が開催されました~。
実は、3日の予定だったのですが・・・・雨どころか土砂降りでさすがに延期・・・
参加数は、半減してしまいましたが・・・・
今回、残念な事に参加できなかった方々。。。是非是非、次回にリベンジしましょう!!!

今回の参加BUHI達で~す!!!
(順不動ですよん)

ターボ君。
120504-001.jpg
こう、見るとすっかりパピーの顔を卒業しましたね~。
伯母ちゃんは、何だか寂しいよ(>_<)

大吉君。
120504-002.jpg
おやおや。大吉君も何だか凛々しい表情♪

本日の紅一点パンナちゃん!!
120504-003.jpg
なぜだか一番ドロドロになりカートINとなりました。トホホ。。。

お次はクイージ君!!
120504-004.jpg
お目目が、まんま~るで、とてもチャーミング(^^♪

そしてGramさん。
120504-005.jpg

5BUHIと9人での開催となりました~。

イタズラモード?な大吉君。
チェアーの肘掛部分に潜り込んでは皆に笑を運んでくれました~。
120504-007.jpg

途中で散歩タイム。
120504-008.jpg
大吉君のグッドスマイルを頂きましたよん。。
120504-009.jpg

遊び上手なターボさん。
早速、新しいお友達を発見!!
120504-010.jpg
ランではないのでお互いに遊べ無かったのが残念・・・

雨のお陰で公園での開催の為本日のBUHI達は終始こんな状態でした(>_<)
120504-013.jpg

ずっと、オネエ座りをしていたGramさんのオチリです(-_-;)
120504-014.jpg
汚いにもほどがあります・・・
後編に続きます~。


2月4日

Category: イベント  
昨日2月4日はGramとの記念日。
運命の出会いの日です。一緒に生活して1年が過ぎました。
120204-1.jpg

『犬は飼い主を選べない』と言いますが、『犬が飼い主を選ぶ』だと信じている、かぁちゃんです。
3、4年前からフレブルにこだわり、ネットサーフィンする日々。現実を考えては(留守番が長い事や経済的な事、躾の問題など)無理だしな〜と独り言も。。。
そんな中、禁断症状が・・・片パンチ、頭にボタンのブヒを飼っていて部屋の中で「ブ〜?何処に行ったの?」と探す夢を見た事。(笑)
その後、仕事中にふらりと寄った熱帯魚屋さんに…なんと片パンチ、頭にボタンの男の子が!!
仕事終わりに覗いたら…いたのでそのまま我が家へ…
生後50日程度だったので悩みましたが案外、即決。
今、思えば私がこの子に呼ばれたんだと思います。
だってそのお店は、普段行く場所では無いし、ブヒを探して寄った訳でも無いんです。
きっと『かぁちゃ〜ん。オラはここだぞ〜』と、呼ばれたんだと信じてます。。。
犬は計り知れない能力を秘めているそうで・・・きっとGramはずうっと私を探してたんだな~って。。
なので『犬が飼い主を選ぶ』でも良いんじゃないかと。。。。

そんな、記念すべき日に何をしたかと言うと・・・・病院へ行きました(泣)
それでは・・・・5連発をどうぞ!!!

120204-2.jpg
120204-3.jpg
120204-4.jpg
120204-6.jpg
120204-5.jpg

ご丁寧に耳から始まり足の指4本全て赤いです(泣)
見た目痛そうですが・・・耳は表面のみで掻くことも無く(たま~にあるかな?)塗り薬を貰いました。
先生が足のほうが気になると・・・これも又、塗り薬を・・・・
耳も足も悪化せず、良くならずの状態でした。あまりに良くならないので病院へ・・・・

そして、足のお手入れをすると・・・・必ずこうなります・・・
120204-7.jpg
反対も・・・
120204-8.jpg
頭の力を思いっきり抜きダレます。諦めの境地なんでしょうか?
大人しくしてくれるのは良いんですが・・・限度が・・・正直言うと重い(汗)

「終わりだよ!」と言うと自分から降りて・・・・
こんな調子。
120204-9.jpg

そして寝ちゃいます。
120204-10.jpg

120204-11.jpg

ヒータの前で暑くないの~?

そして・・・・皆さん、乳歯はちゃんと抜けましたか?
Gramは抜けませんでした(泣)
120204-12.jpg

犬は虫歯にはならないけど、歯槽膿漏になるのを予防するために歯磨きをするそうです。
今まで虫歯予防と思ってました(汗)
治療は痛くないらしいんですが、ジッとしていられないために全身麻酔をしての治療になります。
そうならない為にもデンタルケアを!!!って言われてもこの犬歯の横の乳歯。。。
大変です(泣)


記念すべきお誕生日会

Category: イベント  
2011年12月3日・・・・
記念すべきGram初のお誕生日会を開催いたしました!!!

お友達のぽん太ママからの提案です。
せっかく知り合った2010年12月生まれの仔達と・・・・
先輩12月生まれでお誕生会をやりましょうと色々、企画、段取りなどを行ってくれました。

『AndyCafe』世田谷にある室内ドッグランあり、レストランありの所です。

2008年12月13日生まれのAnjeちゃん。
2010年12月25日生まれのウメヲ君。
2008年12月9日生まれのタロー君。
2010年12月13日生まれのグラム(我がドラ息子です・・)
2010年12月15日生まれのぽん太君。(今回はお家でお留守番。代理バッターママさん参加)
2010年12月18日生まれの大吉君。
2010年12月22日生まれのターボ君。

いや~。
こう並べてみると・・・よくも知り合ったもんですね・・・
別に、積極敵に探したわけでもなく・・・なんとなく知り合ったんですよね。
運命なのでしょうか????この巡りあわせをこれからも大事にして行きたいと思います。。。

さてさて。
これだけ集まればBUHI達の鼻息?は荒くBUBUBUBUと騒がしく・・・・
撮れた写真は言うまでもなくブレブレ(>_<)

そんな中。
Anjeちゃん。いいスマイルしております!!!
Anje.jpg

大吉君も『オイラも撮れよ~』と、言わんばかり。
大吉

そして・・・・
本日Gramにロックオンされたのは・・・
この仔・・・と、言うか先輩タロー君。
タロ

タロにロックオン01

タロにロックオン02
捕まったふりをしてくれるタロー君。
優しいですね(^^♪
終始、しつこくしてごめんなさい(-_-メ)

そんな二人を気にする弟ウメヲ君。
ウメヲ
『オデモ入りたいのにな~』

そして、仲良しコンビ。ラブラブコンビ。
姐さん01

姐さん02

姐さん03
この二人も終始、こんな感じです。
何処にいても、二人でハムハム。ゴロゴロ。
本当に微笑ましい(^O^)

そして・・・
父ちゃん僕を
大吉っちゃんは、ナデナデしてもらいます。
いや~。1回、触ったら放したくなくなるほど、大ちゃん気持ちええのよ。。。

BUHI達がひとしきり遊んだ後は・・・
ケーキが出ましたよ。(あっ!もちろん、人間用のお食事もちゃんと頂きましたよ)

じゃーん!!
ケーキ

記念写真を撮ってもらい・・
全員

各々、ケーキを満喫。
クリームが

そして、プレゼント交換と・・・
ぽん太ママから全員へのプレゼント!!!

これで~す!!↓
手編み
大吉ちゃんの首に巻かれている手編みのニットキャップ!
なんと6BUHI全員にですよ!!!
素敵すぎです(^^♪

そして・・・
皆で近くのdomca designさんへ行き、家路に着きましたとさ。

今回、企画提案して頂いたぽんちゃん家。
ぽんちゃんはお留守番となりましたが・・・来年も、再来年も皆でお祝いしましょうね!!!
本当にありがとうございました!!!

そして、Gramがプレゼント交換で頂いたのは・・・・
大吉くんより・・・・
DSC04496.jpg
身体を拭くときの両手が入るタオル!!!
Gramにかじられないようにしなければ(-_-;)
と、クリッカー。しつけ用具ですね。使い方の勉強をしなくては・・・

そして、大吉ママさんからはみんなへワンコ型のクッキー!!!

DSC04497.jpg

私は「ぎゃ~。かわいそう!!」と、言いながら美味しく頂いてしまいました(-_-;)

大ちゃんママごちそう様でした(^^♪

とても、楽しい、1日となりました。


プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
