gramですけど何か?

フレブル、gramの独り言byかあちゃん


Category: スポンサー広告  


オスワリ。

Category: 未分類  
土手の階段。
目の前には車道があります。
車が来てると…

グ:『止まるんでしょ~』
120905-0001.jpg
ピタリと止まって偉いね~(^^♪
(勿論、止まらない時もあります・・・)

母:「う~ん。何か足りなくない?」
グ:『あっ、そうそうオスワリだね』
120905-0002.jpg
母:「・・・・・?」

グ:『えっ?これじゃダメ?』
120905-0003.jpg
母:「・・・・・?」

確かにオチリが座ってますけど…
何か違うよね(-.-;)
ちなみに一枚目と二枚目三枚目の写真の日付は違いますが・・・・
階段幅が狭くて座れないからか常にこんなオスワリです・・・・
横着するな~!!!
むしろ、足が正座っぽくなってて痛くないか???


大好きな叔母

Category: 未分類  
先週の金曜日、母の姐である私の叔母がお星さまになりました。
母と瓜二つで幼い頃は、子供達ですら間違えるくらいでした。

叔母は自分の子供、甥っ子、姪っ子、その孫達にまで分け隔てなく平等に可愛がってくれました。
そんな叔母が手術の為にオペ室に入り、そのままお星さまになりました。
私はオペの日取りを聞いていたのに覚えておらず、励ましの言葉をかけてあげられませんでした。
悔やんでも悔やみきれません。
涙も止まりません。
何だか実感も…

叔母はワンコが大好きで去年、グラムに会いに来てくれました。
前日に自転車で転び、膝を打って歩くのが辛いのにグラムのオモチャを買って遊びに来てくれました。
パワフルなグラムに押されながらも熱烈ペロペロチューを満面な笑みで受けてくれました。

『この子はママ~。ママ~なのね。こんだけママ好きなら、いくらでもあんたの言う事は聞くよ。あなたが頑張りなさい』と、トイレトレーニングに悩んでる私を励ましてくれました。
どこのトレーナーよりも頼りがあった叔母…
叔母の家にもグラムと遊びに行きました。
元気になったら一緒にお散歩するつもりだったのに…
そんな叔母には数年前までウェスト・ハイランド・ホワイトテリアのパールと言う息子がいました。
驚くほど、お利口でなんと享年18歳です。
2012051414100781.jpg

いつも、叔母が持ち歩いてた最後の写真。
20120514142203591.jpg

今頃は虹の橋で会えたでしょうか…

叔父とパールに会えたかな…

これから、叔母のお通夜と告別式があります。
姐を慕って68歳にもなるのに週に一回以上は会ってた私の母。
今は色々な段取りで気丈に振る舞ってますが、告別式はヤバイかも…

私はグラムの歯の治療やら、家に帰ればグラムがいてくれるので何とか自分を保ててます。

グラムの歯の事でコメ頂いた方。


ご心配おかけします。
順に返事を書きますので少しお時間を下さい。

私事の記事で最後まで読んで頂き有り難うございます。
今回は私事の記事ですのでコメ欄は閉じますね。


日曜日のお出かけ

Category: 未分類  
001待つ

いきなりの写真。
はて?この仔が待つのは・・・・

そうです!!ターボ君です。
さすがに・・・『ターボが来るよ』と、言うと分かるらしく・・・
と言うかGramの脳内メーカーは・・・

『ターボが来る』イコール何処か楽しい所に行ける!!!だと思いますが・・・
(ターボ君のパパさんいわく・・)
とにかく、ソワソワ・キューンキューンと泣き出します。

あまり、うるさいのでフセさせました(-_-;)
002待つ

土曜のお誕生会に続き、今日は代々木ドッグランへ連れて行ってもらえることになりました。
なんでも、ターボ君にそっくりな仔がいるやら?いないやらで大吉君とと待ち合わせです。


いつものカート&電車とは違い・・・
一気にとうちゃくううう。

さっそく、ほかのワンちゃんに匂いを嗅がれます。
『僕はオチリをいじられるのは嫌いです・・・』
003おとなしく
おとなしく嗅がせてあげるなんて・・・・少し成長しましたね(^O^)

そして・・・みんなでスンスン大会。
004チェック大会

Gram。今日はこの仔と遊ぶのか?と思いきや・・・
005グラム相手にされず
フラれました(>_<)

Anjeちゃんも来ていてビックリ(>_<)
すかさず寄ってくるAnje。この二人は言うまでもなく仲良くアタックしまくってました。
005ターボ&Anje

そして・・・・大吉君はと言うと。。。。
006大ちゃん
いろんな仔を確認した後。。。。

お気に入りはナントブルちゃん!!!
大吉:「ちょっとごめんよ~」とでも言っているのでしょうか・・・
それにしても近すぎです(-_-;)
007ブルVS大ちゃん01

ぶるちゃんも待ちます。
大ちゃんが終わるまで・・・・
008ブルVS大ちゃん02
が、しかし!!!この後、しつこいがゆえに一括されてしまいました(>_<)
大ちゃん。なかなかの大物になる予感です。。。

そして・・・どの仔か分かりませんが(-_-;)
この仔も大きいワンコに果敢に挑んでおりました。。
009果敢に01
Gramは、へっぴり腰になっております。

ちょっとした隙に・・・
『ちょいと確認っと。』
010果敢に02

やはり、強そうなので参加できず・・・
小さい仔にチョッカイを出す始末(-_-;)
011果敢に03

ひと息ついて、新たに遊び相手を探すも・・・
なかなか、見当たりません。
012誰ですか


そして!!!
ついに見つけたか!!!と、思いましたが。。。
走るの早すぎて写真が・・・これだけです(>_<)
013運動会

近くで見ると・・・
013運動会02
ダルメシアン?みたいな仔と思いっきり追いかけっこしてます。
って言うか・・・足の長さが違うので話になりません・・・

そうこうしているうちに・・・本日の本題。
ターボ君に似ていると言われていた・・・・
その名も・・・くいーじ(食い意地)クンに会えました!!!
014DGvsくいーじ
大吉君とGramに、熱烈歓迎を受けます。

そして・・・大人たちは・・・ランチをしに・・・
勿論、テーブルの下では何やらゴソゴソ。バタバタ。。。
016Anjeだいちゃん
Anjeちゃん。イタズラしていたのが丸わかりですよ。
嬉しそうな顔をしております。

大人たちのおしゃべりが過ぎたのか・・・
015つまらん
何も貰えずいじけてます(>_<)

今日も、一日楽しく過ごせました!!!
こんなにイキイキした表情をしております。
目がキラキラ~。。。
017グラム


こやつめ!

Category: 未分類  
20111120210027.jpg
寝ようと思い…ベッドへ…
何故か『頭隠して尻隠さず』になります。
この体勢だと、Gramの尻が私の顔の前に…
うん?『プゥ〜』って…オナラすんなぁぁ(-"-;)


練習・・・

Category: 未分類  
先日の日曜日、オトモラチのターボ君と、辰巳の森海浜公園とお台場に行って来ました。
何故ならば、来る、WBC に控えて(我が家はターボ家の配慮により車に乗せて行ってもらえるのです)
グラムの長距離ゲージ入りドライブの練習です。
が、しかし、写真が一枚もありません。
と、言うのもグラムも、母ちゃんもお台場なんてcity に出掛けるのは、はじめてで緊張したんですよ^_^;

お台場でオモチャを買いましたよ。
ターボが、チュパッチュパ楽しそうに小さなぬいぐるみで遊ぶと言うことで丁度、よいサイズを教えていただきいました。
何と大正解(^O^)
グラムは、大喜びでした。

早速、ハウスでチュパッチュパ(^3^)/ぱtyぱ
RIMG0184.jpg


ブンブン振り回して
RIMG0186.jpg


またまた、(^3^)/ぱ
RIMG0187.jpg


そして・・・とうとう
rakugaki_20111005_0001.jpg
小さな穴が開きました(T_T)
グラムよ。よほど、気にいったんだね。また、買ってあげますね♪

そして、ターボママに教えて頂いた洋服屋さんjack /jack の、パーカーが、本日届きました!

RIMG0194-576273807.jpg

RIMG0193.jpg

胴長の、グラムには丁度良かったです。サイズ変更も可能なのでgood ♪

オモチャ、洋服屋さん等いつも、色々と教えて頂くターボママさん、ありがとう♪

追記:日曜日に、かわいいクリームの女の子に会いました。anjeちゃんです。
  WBC 参加と言う事なので、またお会いするのを楽しみにしてます(^o^)/


プロフィール

グーかあちゃん

Author:グーかあちゃん
フレンチブルドッグ♂gramの母ちゃんです。

gram
2010年12月13日生まれ。
走る事大好き・食べるの大好き・
人間大好き・お向かいのフレブルのサム兄ちゃん大・大・大好き。
一人ぼっち大嫌い・ドライヤー大嫌い・お顔拭きも大嫌い。
飽きっぽいので人ならB型?

script*KT*
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
